« そもそもブログって… | トップページ | firefoxを試してみる »

2005.02.02

雪の日の猫

雪国ってわけじゃないけど、スノータイヤが必須な地域
桜島の雪景色ほどの希少価値はないけれど、今日はよく降ってる
朝、まだ踏まれていない地面に鳥とノラ猫の足跡
寒くても生きていかなきゃならないからね…
人間も雪だからと休めるわけでなく、雪かきしたり、渋滞に堪えての通勤など普段より苦労させられる
遅刻しないように早起きするわけだけど、朝一番冷え込む時間帯にうちの猫どもは私の両脇でぐうすか寝てる
夏場には早くから起き出して私を起こしていたくせに…
今は目覚まし機能が使えない猫時計
それはいいんだけど私が起きたからって付き合って起きてこなくてもいいのに
何故か律儀についてきてくれる
生体コタツ(私)が居なくなった布団には用が無いってことですかねぇ…

|

« そもそもブログって… | トップページ | firefoxを試してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/2779325

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の猫:

« そもそもブログって… | トップページ | firefoxを試してみる »