« 猫に予防注射 | トップページ | 猫の抜け毛が〜 »

2005.02.20

動物病院で会った人

昨日、猫の予防接種に行って待合室で、他の人な話しかけられた
「うちの猫はアレルギーがひどくて、今日は薬を貰いにきたんや〜」
うちは予防接種とやっぱりアレルギーの薬も出して貰いました、と話しつつ、
(どこかで見た人だなあ、誰だっけ)
私は人の顔を覚えるのが苦手で、よく礼を失することがある
今回もそれで、話をするが名前や何かが思い出せない
気のせいかな、やっぱり知らない人かな、と思ってみたり
そのうち私の診察料精算もすんで、さあ帰ろうとすると、駐車した車の後ろに別の車が
「今、車出すから待ってよ」とその人が車を移動
ピカピカの新しいクラウンです
おお、リッチな人だなあ…などと思いつつ帰宅
クラウン、リッチ、見たことある人…ん?
記憶の倉庫の建て付け悪い引き出しから朧気に名前が浮かんできました
ああ、昔勤めていたガソリンスタンドのお客様です!
あの頃はよくメンバーに缶コーヒーなどをおごって下さったりと鷹揚な人だった
Yさん、思い出せなくてごめんなさい!

|

« 猫に予防注射 | トップページ | 猫の抜け毛が〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3006509

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院で会った人:

« 猫に予防注射 | トップページ | 猫の抜け毛が〜 »