« 猫、捕獲連行 | トップページ | ねこ避妊後二日目 »

2005.03.29

避妊猫、元気

今日、避妊手術…と思っていたら…もう昨日、すんでいました(^◇^;)
捕まえる時に少し餌を食べてしまったので、と言っていたのだけど、少量だからか?
それとも連絡がうまく行かなかったのかなぁ、まあ、どちらにせよ、無事終了していたので良かった。
でも明日迎えに行くつもりだったので、念のためと電話してみたら「今日お渡しです」と言われてあわてました。
連れて行った時、キャリーを預けていなかったので、病院のキャリーを借りました。連れて行った時も、診療時間ぎりぎりだったのであせっていて、後の事を良く考えず飛込んだもので、いろいろ不手際。
引き取る時まで不手際…計画性が無いというのがまざまざと。
手術代、2万7千円ちょい。(一泊料金込み?)
引き取った時、キャリーの中で不満げな低音で鳴いていた。
外は雨で、やや寒くなってきた夕暮れ。こんな時に暖かい家の中に入れてやらずに外へ返してしまうのは心苦しい。
「ごめんよ〜」と言いながら車で職場へ。
最初は小さく鳴いていたけれど、いつの間にか静かになっている。
寝てるのかな?まだ麻酔が少し残ってるんだろうか?
職場に到着、いつもの猫の居場所へキャリーを置いて、戸を開けてやると、用心深く出てくるメサバ猫。
いつもと変わらない素早さでとことこ歩く。
良かった、元気だ。
お腹が減っていたらしく開けてやった猫缶を良く食べた。
餌を食べてしまうと、小雨の中を小走りに走って行った。猫箱のある所とは逆方向。
たぶん、水か、トイレへ行ったのだろう。
元気そうでとりあえず一安心。
それにしても、我が家の猫もそうだったけれど、術後大して時間が経って居ないのに活発に動き回るのには驚く。
人間ならまだ寝ているところだよ。トイレも行けないんじゃないかな。
明日から三日分の薬が出たので、一日二回、飲ませないと。
粉薬だったけど餌に混ぜても食べてくれるかなぁ。
他の猫に食べられないようにしなくちゃね。

|

« 猫、捕獲連行 | トップページ | ねこ避妊後二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3489781

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊猫、元気:

« 猫、捕獲連行 | トップページ | ねこ避妊後二日目 »