« 風来坊な猫 | トップページ | 歯も長い友達 »

2005.03.09

猫おもちゃ

猫おもちゃに結構なお金をかけている
一つ一つはさして高額なものでなく、数百円で買えるもの
が、これがよく壊される
猫が気に入ってよく遊ぶ物ほど壊される
その日のうちに壊れることも…
逆に気に入らないおもちゃは無視されるので痛みません
うちのヒット商品は釣り竿状の棒の先にゴムヒモで羽と鈴が付けてあるもの
羽部分も好きだけどゴムヒモをすぐ食いちぎってしまう
そのたびに結びつけるのだけど、いやに短くなって?
アッ、ゴム食ってるよ〜Σ(゜д゜|||)やめい!
うん○に混じってたことアリマス…
普通の猫じゃらしはなぜか不評
ウサギ毛のものもモール様の化繊のものも無視
羽のついたハタキ状の猫じゃらしだけはかなり好評で、ボロボロになってただの棒になるまで遊びました
棒の先に数ミリの羽の根元が残るのみ、という状態でもよく遊んだので、これはいい買い物だったけど近所の店に無くてネット通販でしか買えないのが難点…
あとネズミおもちゃ、これは子猫の頃はひとりでよく遊んでいたけど大人になってからは無視
ヒモに結びつけて振り回してやると遊ぶけれど、しばらくすると壊れて尻尾と胴体に分かれてしまう
そんなわけで我が家には釣り竿状の棒や壊れたネズミおもちゃの残骸がたくさんある
その壊れた棒をどういうわけか、私の部屋に持ってくる
気がついたら同じような棒ばかり6本くらい転がってた
たぶん、遊んで欲しくて私が寝ている間におもちゃをくわえて来るのだろう
寝てますから遊べないんだよ
で、あきらめて棒を置き去りにする…ということかと
最近、壊れたおもちゃをリサイクルしています
棒の先にとれたネズミしっぽをセロテープで貼る
これだけ
これ、結構いいです。ここひと月くらいはこれで間に合ってます
安く上がって良かった

|

« 風来坊な猫 | トップページ | 歯も長い友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3238296

この記事へのトラックバック一覧です: 猫おもちゃ:

« 風来坊な猫 | トップページ | 歯も長い友達 »