« 歯も長い友達 | トップページ | どうして猫は »

2005.03.11

猫避妊は延期

今日は捕まえて病院につれてくぞーと思っていたのだけど、予約がいっぱいで×。
まあ、そうだよねぇ、普通の人なら土日が休みだから、土曜に手術して翌日に引き取りにいけるように週末に予定するものね。
私も今週は土日が休みになったしちょうどいい、と思っていたんだけど。
いつもは日曜は仕事なので、引き取りにゆけないし(日曜は半日しか開けていない病院)
そうでなくても前日から預ける形なので、さらに月曜まで預かってもらうとなると3泊4日で高くつく…。
平日でも2泊3日になるなぁ…。
仕方がないので月曜に再々チャレンジ。
飼い猫なら管理もらくだけど、野良だからなぁ、思うようにつかまらない、絶食させるのもつかまえてから、ということになって、どうしても前日から預けないといけない。
つかまえるのも、仕事がすんでから、ということになる。
捕まえて家で保護しておければ一番良いのだけど…。
出来ないことをあれこれ悩んでも仕方がない、なるようになる!
今日の仕事がなんだか残業になりそうだから、今日は最初から無理だったのかもしれないなー。
それに雨もざーざー降ってきたし。
(しかし残業といいながらブログ書きをしていてもいいものか…。)

放浪のオス猫(白ベージュ)は、姿を見せなくなりました。発情が終わった?
それってつまりもう妊娠してしまったということか??むーん…。

|

« 歯も長い友達 | トップページ | どうして猫は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3257836

この記事へのトラックバック一覧です: 猫避妊は延期:

« 歯も長い友達 | トップページ | どうして猫は »