« 猫避妊は延期 | トップページ | また捕獲失敗 »

2005.03.13

どうして猫は

猫は机の上など歩く時、置いてあるものを器用によけて歩く。足下を見なくたってちゃんと踏まずに歩く。
でもどうして座る時には、むとんちゃくにせっかく避けて歩いた物の上に座っちゃうんだろうね。
尻の下から食い物を引きずり出すの、やっぱりちょっと嫌かも。
テーブルに乗せるな、ってそりゃそうだけど言っても聞かないしな。猫だから。
さすがに皿の真上に座ったりはしないけど、ちょっと端っことか、小さいものとかの上にはあまり気にしないで座っちゃう。
足がぬれたり汚れたりするのが嫌いなくせに変なとこで大雑把。
きれい好きなくせに、家の中でも汚いと思われる玄関や出入り口の靴脱ぎのところ、そういうところでごろんごろん転がるのが好き。
で、砂埃にまみれても平気でいる。そりゃまあ猫も動物だから、それしきのことヘッチャラでしょうけど。
それなら何故、私がなでた跡をそんなに真剣になめてキレイにしようとするんですか?
汚いんですか?手垢がついたとでも?
……
猫の中での清潔度合いは、ワタシ<<<玄関の土間らしいです。(;´д`)

|

« 猫避妊は延期 | トップページ | また捕獲失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3282012

この記事へのトラックバック一覧です: どうして猫は:

« 猫避妊は延期 | トップページ | また捕獲失敗 »