« 猫てんぷれーとぉ! | トップページ | 外が見たいねこ »

2005.04.09

猫の腹(肉)のこと

CA310023メサバ猫の避妊から10日ばかりたったわけだけど、そられた腹毛も少し生えて来た模様。まだまだ地肌が見える状態だけど、短い毛が生えているのが見えた。
あとおっぱいも見える…雌猫だからかややぷっくり加減な気がする。
たんに腹の皮がたるんでるだけかもしれないけど。

うちの猫も雌の方は腹の皮がたるたるです。別に出産したわけでもなく肥満のため。
うちの猫が避妊する前に乳(腹)がふっくらしてきた気がして、妊娠?とか思っていたけど、病院では偽妊娠だと言われた。
その時は、ほう、そうか、と納得したけど、それから一向に腹の皮がひっこむこともなく、単なる肥満だったか、と思ったしだい。
子猫時代は欲しがるだけ餌をやってもいいものか、と思っていたので子猫用餌の食べ放題状態で育ち、雄雌どちらも太ってしまった…。
避妊去勢後はこれではいかん、と思いライトフードに切り替えた。
時間はかかったけども雄はなんとかスリムな体系になった。でも雌は相変わらず…。
見ていると、雄の皿からも食べているんだよなぁ。ダイエットフードの意味無し。
人間がお菓子とか開けると、おやつが貰えるのかと急いで様子を見に来ます。

椅子から起き上がってテーブルを確認する猫。
「ナニか食べてる?
CA310024

|

« 猫てんぷれーとぉ! | トップページ | 外が見たいねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3627261

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の腹(肉)のこと:

« 猫てんぷれーとぉ! | トップページ | 外が見たいねこ »