« フロントライン嫌い猫 | トップページ | ベージュ猫居着いたらしい »

2005.04.21

風呂上がり好きな猫

エンは風呂上がりの人間が好きみたいです。あがりたてのホカホカの足をペロペロしたりすりすりしたり、しゃがみこんでかまってやると、背中に飛び乗って髪の毛を齧ります。
そのうち頭の皮まで齧り出すので痛い!とガードする手もナメナメかじかじ。
それはもう夢中で齧じりついてくる。ひとしきり齧ったり舐めたりゴロゴロしたら、なんだか急に我に返って、さっと退散して行きます。
マタタビトリップに似た状態です。
ひょっとしてシャンプーやボディソープにマタタビと似たような効果のある成分が含まれているのかなぁ…。
でもこんなことをするのはエンだけで、クロはやらない。
エンだけが気になる匂いがするのかもしれない。
でもシャンプーやソープのボトルに興味は無いようなんだけど…。
それとも、風呂に入ると私から猫の匂いが薄れてしまうので、匂いつけをしているのかも…?
匂いつけに齧る必要はないとは思うんだけども。
いつもはあまりゴロゴロすりすりなんてしてくれない猫なので、ちょっと嬉しい私なのです。

|

« フロントライン嫌い猫 | トップページ | ベージュ猫居着いたらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3788594

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂上がり好きな猫:

« フロントライン嫌い猫 | トップページ | ベージュ猫居着いたらしい »