« 猫の腹(肉)のこと | トップページ | 二匹仲良くごろり »

2005.04.09

外が見たいねこ

CA310025

もとが野良だから外に出たいんだろうなあ
でもいろいろ不都合があるから出せないんだよ
猫らが事故ったり病気になるのも怖いしなあ
まったく私側だけの都合であって、猫の気持ちは無視だけど今のところ、最良とされる飼い方は内飼いしかないらしい
むろん大富豪で門から家まで車が必要、とか無人島に住んでいる、とか、隔離されたような僻地で住んでいるのが気心の知れたご近所ばかりなんていう所は別だけど
私自身は猫に対して引け目を感じているので、出してやりたい気持ちも少しあるようだ
外飼いを断固否定はできない
繰り返すが内飼いを選択したのは私の勝手な都合、ワガママでしかない
猫の気持ちを聞けない以上は猫の為とは断言はできないと思っている

|

« 猫の腹(肉)のこと | トップページ | 二匹仲良くごろり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3628313

この記事へのトラックバック一覧です: 外が見たいねこ:

« 猫の腹(肉)のこと | トップページ | 二匹仲良くごろり »