« GWの(私的)風物詩 | トップページ | 本の厚み »

2005.05.05

猫飼い防猫グッズを使う

猫飼い防猫グッズを使う

猫は好きなんである、自分も飼っているし、職場にも野良猫がいてえさやりオバサンと化しているし。
だから庭によその猫が来てもシッコくさくなっていても大して気にならない。
でもうちの子とよその子と比べれば、やっぱり我が猫が可愛い親心。
最近、寄り目猫の国境侵犯とクロの小競り合いが日課になってしまい、飼い主としては我が猫の身の安全を優先したい。
だいたい、我が猫は出たくても外にはでられず、縄張りといってはボロい我が家の中だけなんである。
それを気ままに外を歩く猫に脅かされては可哀想すぎるってものだ。
そういうわけで悪いけど防猫グッズを設置させて貰った。
なにかあまり鋭くない針状のものが生えたシートを窓の外の出っ張りに置いています。あとガムテープも丸めて貼ってみた。
効果のほどはわかりませんが。
猫好き、でも水入りペットボトルを庭に並べるヒトの仲間入りをしました…

|

« GWの(私的)風物詩 | トップページ | 本の厚み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/3993516

この記事へのトラックバック一覧です: 猫飼い防猫グッズを使う:

« GWの(私的)風物詩 | トップページ | 本の厚み »