« 本の厚み | トップページ | ジャングルを開拓in我が家 »

2005.05.07

狛犬…ならぬ狛猫

猫めは高い所やら台の上が好きだ。テーブルの上、洗面台の上、流し台の上、洗濯機の上、テレビの上…。
うちは神棚が床の間にあって、そこによく猫が乗っていたりする。
備えてある水を飲んでいたりもする…。
宗教とか猫には関係のないことだもんね。
ところで神棚とかはやっぱり丑寅の方角にあるものなんですね。
我が家も気が付いたら大体(アバウト…)その方角でした。
そして、神棚(ひな壇みたいなもの)の乗せてある棚の下は押し入れになっていて、小さい襖がついているんだけれど、この襖が知らないうちに10センチほど開いている。
閉めても閉めても開いているので、場所が場所だけに気持ち悪いなぁ、と思っていたら猫が開けていたという。
ありがちな原因だったけど、当初、まだ猫が幼くて、襖や引き戸を開けるという術を知らなかった。
こりゃあ、うちの猫は馬鹿だ、襖を開けられないらしい、いや、その方が好都合だと思っていたので、神棚の下の謎の隙間にちょっと脅かされていました…。
今は入って欲しくない時に勝手に開けて来たりするので油断ができません。
さすがにドアノブは回せないですけども。

ちょっと花のしおれているのが…(-_-;うーむ
CA310046

|

« 本の厚み | トップページ | ジャングルを開拓in我が家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4029121

この記事へのトラックバック一覧です: 狛犬…ならぬ狛猫:

» やっぱり猫が好き [kazzのお気楽コラム]
kuronekoさん、アドバイス有難うございました。 お礼と共に、美しい猫の記事 [続きを読む]

受信: 2005.05.10 01:50 午前

« 本の厚み | トップページ | ジャングルを開拓in我が家 »