« 夏場も猫と寝る? | トップページ | 函館の猫 »

2005.06.26

猫をおいて旅行

明日、明後日と一泊二日で社内旅行。猫はお留守番。
もっとも父がいるのでゴハンやらお世話の心配はしていないけれど。
もし一人暮らしだったら夏場だしやっぱりエアコンつけっぱなしで行くことになるんだろうなぁ。
平時はちょこっとした外出くらいなら家の裏側の窓は網戸にしたまま出かけてしまうんだけど、一晩中無人、ってことになるとやっぱり閉めて出かけたい。
まあ、本気で押し入ろうと思ったら簡単に入れてしまうやや田舎の住宅。気休めでしかないかもだけど。
ところでエアコン、かけているのは茶の間の一部屋だけなんだけど、猫たちは何故かあまりこの部屋に来ません。
ゴハンの入れ物はここに置いているのでお腹が減った時、かまって欲しい時は現れるけれど、それ以外は暑いのに別の場所で寝ている。あまり暑いと思っていないんだろうか。エアコンの涼しさはお好みでない?
それはともかく。
明日、明後日、猫たちと長時間離れているわけだ。これって彼等が我が家にやってきてから初めてのことだ。(昨年の社内旅行はパスした)
たかだか、一泊二日、明後日の夜には帰ってくるんだしどうってことない…はず。
それとも少しは飼い主を恋しがってくれるかなぁ?
まさか忘れたりしないよねぇ?何十日も離れるわけじゃなし、それは無いだろう。
でもキンカンくらいな脳みそしかないんじゃあ、忘れちゃうかも。
常日頃だって、あまり甘えてきたりしないもんね…ゴロゴロ言うの最近、聞いてないしな…。
なんだかんだ言っても、私が猫と離れるのが寂しいんだな。猫の方はきっとヘーキなんだろうけど。
何かおみやげ買って来てあげるから、ちゃんと待ってろよ〜。


|

« 夏場も猫と寝る? | トップページ | 函館の猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4718571

この記事へのトラックバック一覧です: 猫をおいて旅行:

« 夏場も猫と寝る? | トップページ | 函館の猫 »