« 猫をおいて旅行 | トップページ | 函館の猫像 »

2005.06.28

函館の猫

駆け足旅行の函館では、元町ハリストス正教会の近くで道ばたに寝転がってる猫を見ました
車が来ても避けようとせず、タイヤがギリギリを通ってクラクションを鳴らされてやっと移動
人を恐れない様子に飼い猫だろうなと思いつつ撫でてみると、痩せて毛がかたまったりハゲがあったり、野良らしい様子です
近くのお店やさんの人が「箱に入れますよ、持って帰ってください」と冗談とも本気ともつかないことを言ってきた
かわいそうだけどそれは無理…
観光客にすりすりしたりゴロンゴロンしたり、人の情けにすがって生きてきたのが伺われます
どうか幸せに生きられますようにと願いつつ通り過ぎてきました
ベイエリアでは歩道に置かれた彫刻に猫がありました
なかなかいい感じですが、あまり注目はされていないのが残念でした050628_13140001.JPG

|

« 猫をおいて旅行 | トップページ | 函館の猫像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4743733

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の猫:

« 猫をおいて旅行 | トップページ | 函館の猫像 »