« 猫とやもり | トップページ | 猫をおいて旅行 »

2005.06.12

夏場も猫と寝る?

梅雨入りもし、気温も高くなってきました。
ついこの間までは、寝る時に布団の上に乗って来て、一緒に寝ていた猫だけど、こう暑くなってくると、お愛想にも寄り付きもしなくなる。
うーん、おばさんは寂しいよ。
私の二階の部屋が西向きの北側なので、夜もなかなか室温が下がらないのです。猫はもっと涼しい一階で、好き勝手な所で寝るようです。
涼しい夜間に遊ぶ、ということもあってこのところ私の一人寝になっています。
なので、私も階下で寝る事にしました。ベッドは動かせないので布団だけ和室に持って行き、就寝。
……来てくれませんでした(TT)
周りで走り回ったりして遊んではいましたが、少なくとも私が起きている間には布団に来ていなくて、起きた時もいませんでした。
我が家では夏場はこんなもんですね、仕方ないか。
そう思っていたら本日、休日の午前中、まだ涼しいうちに昼寝を(二度寝とも言う)したそのだけれど、そしたらエンだけは一緒に布団の上で寝てくれました!
そうか、昼間がいいのか。
今年の夏は猫と二度寝の休日を過ごすぞ。ああ、自堕落…。

みごとに紡錘型なボディライン.マグロの呪いか?
CA310070

|

« 猫とやもり | トップページ | 猫をおいて旅行 »

コメント

いつもおじゃましているところで
「空・天コンビ~猫と一緒に」というブログがあります。
アドレスは↓です。
http://kuu-ten.air-nifty.com/cat/
ここでも、仰向け~なショットが公開されていて
とても微笑ましいです。
猫のお腹って、ふかふかして気持ちいいですよね。

投稿: めみ | 2005.06.16 08:18 午後

KURONEKOさん、こんにちは。
庭猫日記のやんすと申します。
黒猫のフケの件で、コメントありがとうございました。
KURONEKOさんのところも黒猫の兄妹猫が2匹みえるんですね!実はブログ、最初からじっくり拝見させてもらいました^^
ここのスキンもとても可愛いし、猫も、野良出身とはいえ今では家猫生活なのに家の中での自由な暮らしぶりと、KURONEKOさんの飾らない普段の日常コメントにすごく好感が持てました。

しかもPCもお仲間ですね(笑)
私もOSXジャガーのままなのでバージョンは古くて・・エキサイトの編集もSafariでは時々変な反応をするので、今やもっぱら化石バージョンになってしまったIEでやってます。
そういえば先ほどここにIEで入力したら文字化けしたんですけど(今の書き込みはSafariです)なぜでしょうかね??

投稿: やんす | 2005.06.19 11:10 午前

>めみさん
ご紹介のブログ、行ってきました!以前、何度か読ませて貰っていた所でした。ブックマークしておかなくては…。
猫お腹のもふもふ〜♪さわると癒されますね。うちの猫らはちょっとお腹の毛が薄いような気がするんだけど、こんなものだろうか…よそ様の猫さんたちはもっとこう、みっしり腹毛が生えてるように見えるんだけどなぁ。黒いから地肌が目立つんだろうか。腹に毛の分け目があって、お座りすると、足の間から縦線になってコンニチハ…。

投稿: KURONEKO | 2005.06.20 11:02 午後

>やんすさん
過分なお言葉、ありがとうございます。大したことを書いていないので照れます…。
庭猫日記、コメントは初めてしましたが、こそっと読ませて頂いていました。いつも絵になる写真ばかりで、センスがいいなぁ、と思っていました。また、飼いたいけど飼ってやれないというジレンマの中で、できるだけの事をされ、長年見守って行くというのは大変なことだと思います。家猫飼いとは違う苦労があることでしょうが、どうぞ頑張って下さい。

ジャガー仲間でしたか( ^^)人(^^ )
実はマックはOSXになってから買ったので、えせマカーという感じなんですけどね…それまではもっぱらWindowsできてますから、不便なところもありまして。
ネットしていても見れない!聞けない!ところとか、使ってみたいけどMac用はないソフトとか…
ブラウザは今はFireFoxを使ってみています。ブログは普通に書けているようです、今の所は。
プラグインが追加できないのはジャガーのせい…古いバージョンだとそれ専用の解凍ソフトがインストールできないから。(`Д´)ムキー!

投稿: KURONEKO | 2005.06.20 11:48 午後

KURONEKOさん、こんにちは^^
私もmacはOSXに切り替わった時期に初めてのmyパソコンとして買ってます。肉まんのimacを・・(笑)私のは、ちょうどOSXとOS9がクラッシックじゃなくて一緒に入っています。winは会社でしか触ってないのですが、プライベートで使うPCとして、なぜか会社のPC見てると魅力が感じられなかったのです・・デザインも大きいかもです。
でも、日本ではmacで見られるサービスやソフトが少なすぎですよね。
前携帯カメラが出始めたこそ、その画像をパソコンに取り入れるソフト、各携帯ケーカーが全部winのみしか作ってなくて愕然としたことありました。
最近、ソフトによってはジャガーでは反応悪いことも出てきて、ジャガーかぁ・・と日々悩んでいます(笑)どうせなら最新機種に買い替えたいですが完璧資金不足・・^^;

投稿: やんす | 2005.06.21 12:12 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4525305

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場も猫と寝る?:

« 猫とやもり | トップページ | 猫をおいて旅行 »