« 猫と煙は | トップページ | 猫、脱走を図る »

2005.07.29

ドラマの猫

昨日、猫の出ているテレビドラマを見ました
茶虎と三毛のどこにもいる猫っぽいのだけど、タレント猫だけあって知らない役者さんたちに抱っこされても大人しい
どうしたらこんな人見知りしないおっとり猫さんに育てられるんだろうなあ
やっぱりほんの小さい頃から人間に育てられないと駄目なんだろうか
うちのは拾って来た時には生後3ヶ月たらずくらいか?という見立てで、人間に対して警戒心を持っていたしなあ
空きっ腹と寒さに耐えかねて、白旗を上げたという経緯があるので、人間にはあまり甘えてこない
もちろん家族にはそれなりに親しんで、寒い冬には人間を暖房器具くらいには害の無い物体と認識してくれます
でも抱っこは嫌いなんだよね
なでなでもしつこいとお怒りです
知らない人が来たらダッシュで隠れます…タレントには絶対になれませんね!
それはさておき、猫って♀も♂みたいなマーキングをするんでしょうか
ドラマの中で、三毛猫のマーキング…てのが出てきたので…
♀はシッコのマーキングはしないもんだと思っていた
「そうか、この三毛は珍しい雄の三毛猫なんだよ、きっと」と自分を納得させた
でも後からその三毛猫の子猫ってのが出てきたよ…
やっぱり♀でもシッコマーキングするってことか〜
ひとつ勉強になった…のか?

|

« 猫と煙は | トップページ | 猫、脱走を図る »

コメント

我が家の栄&小鉄は、二匹とも生後1~2ヶ月で我が家にきましたが、人見知りします。お父ちゃんとお母ちゃんいんは、いつでもおさわりOKですが、家のピンポンが鳴ると、挙動不審になります。小さいときから、多くの人にさわってもらわなきゃ人見知りになるのかなぁ?と思っていました。

投稿: めみ | 2005.07.29 06:12 午後

>めみさん
ああ、沢山の出会いと触れ合いが必要だったのか!
我が家には無いものだったなあ…
たまに来るのは妹のとこの娘たちで、まだ小学生なので手加減なく猫を追い回しましたね~
猫、びびって逃げ惑ったよ…最悪の出会いかOTL
人を見て逃げるのは猫のデフォルトかと思っていたので「まあ猫だから愛想なしは仕方ないよね」と言ったら「○○ちゃんとこの猫はさわらせてくれるよ~大人しいし」と…
悔し~!うちの子だって可愛いのにぃ~と思った瞬間
何にしろ我が猫は可愛い、というのが猫飼いのデフォルト

投稿: KURONEKO | 2005.07.29 08:00 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/5215021

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの猫:

« 猫と煙は | トップページ | 猫、脱走を図る »