« 雄猫の旅立ち? | トップページ | 猫専用デジカメ… »

2005.07.09

猫の態度で気温を知る

気が付けば7月、海開きも済み、もうすっかり夏…のはずなんだけど、梅雨のためここのところ割に涼しくて夏らしくないです。
昨夜なんかは「肌寒い」感じで、しっかり肌布団をかぶって寝ました。
私は抵抗力がないというか、暑さにも寒さにも弱くて、人よりも暑がり、寒がりな気がします。許容範囲が狭いというか。
なので、普通な人はそれほど寒くもなかったかも。
でも猫はちょっと寒いと思ったのか、昨夜は私の布団の上に乗って寝ていました。
久しぶりに猫の重みを満喫して寝ました。寝返りうてなくて起きた時に腰が痛かったけど。

我が家の大ネズミ
CA310076

|

« 雄猫の旅立ち? | トップページ | 猫専用デジカメ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4890473

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の態度で気温を知る:

« 雄猫の旅立ち? | トップページ | 猫専用デジカメ… »