« 猫の態度で気温を知る | トップページ | 去っていく猫たち »

2005.07.11

猫専用デジカメ…

新しいデジカメ買ってしまいました。
今まで使っていたのはFinepix4500だったんですが、今現在、職場の備品と化していて、私事には使っていない状態。
まあ、平成12年発売のデジカメ400万画素、使えないわけじゃあないし、画質もそこそこ良い線いってると思う。クレーム処理用写真には十分です。
デジカメが出始めた頃なんて、30万画素だったもんね。それでもけっこう高かったのに、買ったけどあまり使わなかったという苦い過去。
それを思えば4、5年経過でもまだまだ大丈夫、使える性能というところに、デジカメの進化もそろそろ頭打ち?良く言えば円熟の域に達して来たという感。
で、新しく買ったのはFinepixF10です。
ナニが気に入ったかというと、高感度ISO1800の撮影感度。うす暗い室内でもフラッシュをたかなくていいところ。速い被写体にもぶれにくいシャッタースピードにできるところ。
家の猫ちんを撮るために買ったのだ!
猫専用デジカメ。
と言うと聞こえはいいが、撮る物が猫しかいない寂しい奴なんですぅ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
本当か嘘かは分からないけれど、犬猫の目にフラッシュをたくのは危険だという話をよく聞かされる(というかネットで見かける)から。
なんか眉唾っぽいなあ、と思いつつも本当だとイヤだから、フラッシュ無しで撮影しようとしてはただの黒い塊(黒猫だから)をたくさん撮っている…。
これからはかわいい黒猫写真を撮れる!……かな?


|

« 猫の態度で気温を知る | トップページ | 去っていく猫たち »

コメント

>撮る物が猫しかいない寂しい奴・・・
私もよぅ〜^^;

投稿: やんす | 2005.07.12 08:03 午後

>やんすさん
ナカマ〜(゜◇゜人゜◇゜)

でもやんすさんの猫写真には遠く及ばない腕前なんで仲間扱いはずうずうしいかも…。
ちなみにブログの写真は携帯のカメラで撮ったものがほとんどです。明るい場所ならそれでもけっこうきれいに撮れるようです。携帯、侮りがたし。

投稿: KURONEKO | 2005.07.12 09:37 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/4929261

この記事へのトラックバック一覧です: 猫専用デジカメ…:

« 猫の態度で気温を知る | トップページ | 去っていく猫たち »