« 猫の指定席 | トップページ | 我が家の催促する猫 »

2005.08.21

催促する猫

結局、職場に居座ったベージュ猫♂
最初の頃は餌は欲しいものの人間は怖いし…と近寄ってきても人間が立ち去るまで餌の所まで来なかった
首輪をしていた痕跡があったけれど、野良生活のせいか用心深い奴だった
こちらとしては手懐ける気は無かったし、ほぼ無視していた
それでも半年も通ってくると、あちらも顔なじみと思ってきたらしく最近は時刻になると催促に現れる
餌入れにカリカリを投入している最中に皿に顔をねじ込んできたり、かなり馴れ馴れしくなっている
催促の声も大きくて押し付けがましいくらい
冬場はでかい猫だなあと思っていたけど夏毛になってかなりスリムに
顔はやっぱり大きいからなんだかアンバランス…
そして相変わらず薄汚れています

写真は朝、車の下まで催促に来たところ050821_11420001.JPG

|

« 猫の指定席 | トップページ | 我が家の催促する猫 »

コメント

職場の猫ちゃんって、会社がお休みのときは猫ちゃんご飯もらえませんよね?お盆やお正月はどうしてるんでしょうね^^;
職場の方が野良ちゃんにえさをあげてるなんて、みなさんとても優しいんですね〜。白っぽい毛並みの子は野良ちゃんだとよごれちゃって可哀想です。顔整ってますし、洗うときっときれいな子なんでしょうね〜。

投稿: やんす | 2005.08.22 08:51 午後

>やんすさん
そうなんですよね…お盆は完全に閉まっていたのは一日だけでしたが、正月は2、3日は閉まっているからなぁ…。
大目に餌を入れて行っても、確実に猫が食べているかどうかは…?なにしろカラスが多いし、彼等はすごく目ざといので。いつも餌入れは空になっているけど、残っているのはカラスが片付けているんじゃないかと思う。
せめて門が開いていれば勝手に入って餌だけやってくることも出来るけれど、無人になる休日と夜間は鍵がしまっていて入れないんですよね。
フェンスを乗り越えればなんとかなるけど、それじゃああまりに不審人物すぎるし(-_-;
猫は食い溜めが出来る、という説を信じて休日前は大目に与えるようにしています。

汚れ猫、目の上に喧嘩傷を作っていたけど、直って来たらしくハゲも無くなってきました。確かに、洗えばきれいになりそうな気も。でも白地にぼんやり茶色の毛が生えているので、きれいになっても汚れ模様かも…。

投稿: KURONEKO | 2005.08.22 10:38 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/5566410

この記事へのトラックバック一覧です: 催促する猫:

« 猫の指定席 | トップページ | 我が家の催促する猫 »