« 車庫にアシナガバチ | トップページ | 催促する猫 »

2005.08.16

猫の指定席

晩ご飯を食べて、外が暗くなって来る頃、クロの指定席は電子レンジの上。
電子レンジの上から横の窓に来るヤモリを見張ります。
ヤモリは窓の外に来るので捕る事は出来ないのだけど、それでも諦めずに窓の裏側からヤモリめがけてバシバシ叩きます。
誰もいない台所で、窓ガラスがガンガン叩かれている音が聞こえてきます。
天候やら時間によってヤモリが来ていない時もあるけれど、来るまでしんぼう強く待っている様子は、マンガでよくある、ネズミ穴を見張る猫を思い出させます。
でも待ちくたびれて寝ている時もあるけどね…。

待ちぼうけ「むにゃむにゃ…ヤモリにゃ…」
denshi

|

« 車庫にアシナガバチ | トップページ | 催促する猫 »

コメント

こうして日常に家の中で猫が転がってる(失礼^^)姿っていいもんですね。安心して寝てる姿は平和って感じです。
それにしてもTVの上やレンジの上・・猫って家電品の上にあがりたがりますね・・またそれを叱れない(笑)

投稿: やんす | 2005.08.17 01:41 午前

>やんすさん
猫、家のあっちこっちで転がっています。
テレビ上は、我が家では不人気なんですよね、なぜか。
テレビはエアコンのかかる茶の間にあるので、室温が気にいらないか、人間が常駐していて、寝ているとワシワシ撫でられたりするからイヤなのかもしれません。
台所は人が居ないし、居ても忙しがってかまわないので安心していられるのかも。
犬と違っていつも側に居る、とかいうことはないですね。
そういうところだけ見ると猫ってクールだと思います。
でも気が向いた時は、甘えんぼうのくっ付き虫。そういう時は何か要求している時なんだけど…。

投稿: KURONEKO | 2005.08.17 10:16 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/5501499

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の指定席:

« 車庫にアシナガバチ | トップページ | 催促する猫 »