« 猫の居場所 | トップページ | 猫箱の作成 c bbb zx »

2005.09.10

猫専属マッサージ師

猫の体にも人間みたいにツボがあるんですねぇ、ネットやら猫雑誌で知りました。
でも覚えていないので、きちんと試した事はないんですが。
うちの二匹は、クロはさわられるのが嫌いではないようだけど、エンはダメ。
なでてやると「イニャン」といやそうに鳴いてどこかへ行ってしまいます。
やっぱり女の子なのでやたらと触られるのが嫌いなんだな、と変な解釈をしていますが、よその猫さんは♀でもなでなでは好きなんでしょうかね。
単に個人的な気質かな。
一方のクロは最近「お尻ペンペン」を覚えました。いや、猫がするんじゃなくて、
私がしてやるんだけど。
お尻ペンペンすると「そこ、ツボ!」みたいに喜んで伏せします。いわゆる性感帯かと思いますが。
やっぱ♂だから肉体的快楽に弱いんだわ〜と勝手に解釈しています。だって、エンはこの技が効きませんから。
なでなでとペンペンをしろ、としきりに鳴いて要求するようになったので、たまに鬱陶しい(ゴメン)です。
朝のせわしない時に足下でニャーンニャーンと鳴かれてもかまえないんだってば。
つい少しだけ、とか思ってかまっていると時間が…。
しかも機嫌良くなでられていると思うと、最後には「ガシッ!カミカミ、蹴り蹴り!」のコンボをくらうので要注意。
クロのコンボは容赦ないのでちょっぴり血が出ます(TT)
マッサージの報酬がこれかい!猫のマッサージ師は良い事ないぞ!

haradashiもふっていいからかまってニャン

(腹の分け目線がなんとなくせくすぃ。ぎゃらんどぅ♪)

|

« 猫の居場所 | トップページ | 猫箱の作成 c bbb zx »

コメント

おーーーーー!
スキンが変わってるぅ^^イメージかわりましたねぇ!
秋仕様ですか?シンプルシックで素敵です。
お尻ぺんぺん、好きな猫ほかにもブログで見たことありますけど、なんでたたかれるのが気持ちいいのかなぁ?
うちの猫にやったらびっくりするだろうな・・
ぺんぺん・・というかぽこぽこって感じでしょうか?
猫ってぐるぐるいってても急にカプっと歯をたてるから恐いです(笑)うちも特にちび太の顔周りは要注意で・・あご下やほっぺ触るとカプっ!甘噛みなんですけどね〜

投稿: やんす | 2005.09.11 06:50 午後

>やんすさん
ペンペンはもちろん力一杯ではなくて軽く…だけどぺしぺしと音がする時も。お尻というより腰かな〜、しっぽの前、背面部分。叩きつつたまになでなで。
この頃は噛み付かれる前に切り上げるように用心してます。
スキンは標準で用意されているやつで芸が無いんですが、気分転換に変えてみました。地味なのが落ち着く…。

投稿: KURONEKO | 2005.09.11 07:58 午後

はじめまして
ぺんぺん好きな猫がいるのを見て驚きました。

うちの猫もぺんぺんというか、背中のあたりを叩いて
やると「ぐるぐる」いいながら喜んでます^^

昔は黒猫を飼っていたので、つい見てしまいました。

投稿: tk | 2005.09.13 11:56 午後

>t kさん
どうも、はじめまして。ぺんぺん好きの猫さん、飼っていらっしゃるんですね。グルグル言ってくれるのが羨ましい。
うちの猫はグルグル言わない奴なんで、物足りないです。ちょっとは喜んでるよ、という反応をして欲しい。
噛み噛み蹴り蹴りでは、奉仕したかいがない!
とか言いながら猫のかき傷を人に見られると、にやつきながら
「うちの猫が引っ掻いた〜」と自慢(?)してしまいます。
猫飼いって馬鹿ですね…(^^;

投稿: KURONEKO | 2005.09.14 10:11 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/5875869

この記事へのトラックバック一覧です: 猫専属マッサージ師:

« 猫の居場所 | トップページ | 猫箱の作成 c bbb zx »