« 猫がアレルギー | トップページ | アレルギー検査される猫 »

2005.09.18

アレルギー対応の猫餌

アレルギー対応の猫餌が届きました。昨日からやっています。

ナチュラルバランスのベニソン&グリーンピース…グリーンピースはともかく、ベニソンてなんだろう?

と原料の欄を読むと、鹿肉…し、鹿ですか!

鹿肉ってアレルギー出にくいのか…高級食材…。

それはいいけど、あまり喜んで食べない。まあ、今までの餌でも喜んでは食べなかったけれどもね。

お腹が減れば食べるだろう、たぶん。

でもトッピングがないと不満たらたらなので、猫缶をトッピング。

缶はマグロか鶏肉なんだけど、もしもこれがアレルゲンだとせっかくのアレルギー対応フードが無駄になる。

やっぱりアレルギーの検査をしてもらった方がいいなぁ。

ネットで調べると2,3万円くらいらしい。

そして検査をしても確実にアレルゲンをつきとめられるとは限らないっぽい。何種類も該当する物質があったりすることもあるらしい。

高くて不確実。

ははぁ、それで獣医さんはあまり薦めてこなかったんだなー。療法食ですら、強く薦めてこなかったからな…。

確かに金持ちではないですけど、ある程度までは何とかする気持ちはあるのに~。

一応、値段くらい言って薦めてみて欲しかったかも。

いやいや、自分からもっとつっこんで聞くべきだったよ。人間の医者と違って、動物の医者は飼い主の気持ち次第で治療の加減をしなくてはならないんだからなぁ。

こうすべきです、とは言いにくいのだろう、きっと。今度、行った時には聞いてみて、出来ることなら検査をお願いしてみよう…。

|

« 猫がアレルギー | トップページ | アレルギー検査される猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/5997626

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー対応の猫餌:

« 猫がアレルギー | トップページ | アレルギー検査される猫 »