« 猫好みの自然素材? | トップページ | ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 »

2005.10.13

猫は紐が好きin自宅

最近、あちこちのお宅で蛇捕まる…のニュースがあるけど、逃げたペットということで引き取られて行ったり、案外と飼っている人って多いんですねぇ。
無毒でもちょっと蛇って考えが読めない感じがして、気持ち悪いです。気心が知れないっていうのか。(蛇と気心が知れるのも変な気もするけど)
ど田舎でなくても以外と蛇って身近にいて、子供の頃はネズミがいる家には蛇が居る、なんて聞かされた事もあり、実際に押し入れから蛇が出た事もありました。
そう、我が家はネズミのいる家でした。
でも最近はネズミも見かけなくなり、蛇なんてさすがに家の中では見ません。
ところが今日、台所にて。
猫が妙に床を凝視して座っているので、ゴキブリ?と思って覗きにいったらこれです。
hebi最初はまたも紐かと思ったのですが。
よく見たら蛇の形…
もう死んでいて、猫のおもちゃになった後らしくて内出血したような痕跡もあり、まことにもって御愁傷様です。
まだうんと小さくて、太さもお箸くらいしかないのに、早くも人生を終えてしまって可哀想なことでした。
それにしても屋内に蛇とは、ゴキブリ移民といい、これも家屋取り壊しの影響かしらん?
実はこれ以外にも窓の近くに蛇が居た、と父からの報告がありまして。それは外側だったようだけど、やはり蛇移民?
床下とか庭とか外に居る分にはかまわないけど〜。屋内侵入は禁止!
侵入者は武力(猫自衛隊)で排除します!
でもあんまり大きな敵は猫が怪我するといやだし、やっぱり来ないで下さい、お願いします<(_ _)>
今日も自衛隊に撃退されたゴキ移民の遺体を一体、収容しました。


|

« 猫好みの自然素材? | トップページ | ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 »

コメント

ひっ!!!!
一瞬血の気が引きました・・まだ赤ちゃん蛇なのですね。
昔、庭で赤ちゃん蛇に遭遇したことがあって、飛びあがりましたよ・・赤ちゃんってことは親がいるってことだし^^;

そういえば、うちも隣の家が建て直しで壊したとき、蛇がうちにこようとしてたので母が追っ払ったって話ききました。
ウチ周り蛇といって一家に1蛇必ずいると昔からよく聞いてましたよ。都会はどうなんだろ?

投稿: やんす | 2005.10.14 12:04 午前

初めまして~猫記事を検索していてコチラに来ました。
蛇と戦う猫さん、なんて頼もしいんでしょう!猫自衛隊が身近で守ってくれてるなんて素晴らしい!!
ウチの猫はゴキブリやハエには反応をするものの獲れたためしが無いので、大変関心いたしました。
前記事で枝豆も狩ってましたね(笑)

投稿: みん | 2005.10.14 12:10 午前

>やんすさん
一家に一蛇ですか…(^^;う〜ん、居そうだなぁ、きっと居る…都会じゃないから。ヤモリもわんさか居るし。でも何を食べているんだろう。ネズミも居るだろうけど家の中では見かけなくなってしまったし?野ネズミとか小鳥とか虫なんかでしょうか。
蛇に遭遇するのは恐いけど、蛇の住める環境を壊さないのが本当は理想なんでしょうね。

>みんさん はじめまして!見て頂けて嬉しいです。
我が家の猫自衛隊、頼もしいというか遊びたいだけ、動くものには興味津々です。お陰でかなりゴキ退治をしてくれて助かっています。私はゴキは大の苦手なので…もしかして蛇より嫌いかもしれません。蛇は飛んだりしないから。
国民を守る猫自衛隊さん、ありがとう!でも猫自衛隊のせいで体のあちこちに引っ掻き傷が。
そして猫自衛隊の主な仕事内容は昼寝です( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: KURONEKO | 2005.10.14 11:28 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/6385162

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は紐が好きin自宅:

« 猫好みの自然素材? | トップページ | ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 »