« 下痢猫 | トップページ | 上からはお揃い猫 »

2005.10.27

下痢猫のその後

今日は昨日打ってもらった注射が効いたのか、今の所、下痢していません。
というか、今日は便が出ていない。
ゲロもなし、布団への下痢攻撃もなし。
元気が出たのか、遊びにもせいを出しています。
試供品のフードを朝晩と与えていますが、気に入ったのか、それとも絶食がこたえたのか、喜んで食べてくれました。
ウォルサムのアレルギー対応フード、カペリン&タピオカ。
タピオカはどこか外国産の穀類らしい。
カペリンは魚、樺太シシャモのこと…あー、あのスーパーで売っている子持ちシシャモのことか〜。
どうりで何かこう、魚臭い匂いがしたよ。猫は喜んでいたけど。
今まで与えていたベニソン&グリピは、干した肉、というか何かツンとした匂いがしていた。言葉で表しづらいけど。
喜んでもらえるんなら、医者でも勧められたことだし、次回からこれを買おうかな、値段も少しこっちのが安い。
下痢をしないとはいうものの、通常便を拝むまではまだ手放しで安心できない。
便が詰まってるようだとこれまた大変だもんね。
明日の朝に期待しよう。
猫の下痢が〜と心配な数日を過ごしたせいか、私も何か腸の調子が悪くなりました。ストレスに弱いです…。


|

« 下痢猫 | トップページ | 上からはお揃い猫 »

コメント

えんちゃん回復してるようで安心しました^^全快までは御心配だと思いますが、もう一息みたいですね。KURONEKOさんの体調も早く治りますように。私もついこの間までは、働きながら一人暮らしで猫を飼っていたので「もし猫が病気になったら何て言おう」と本気で考えていました。幸い丈夫な子なので考えた言い訳は無駄になりましたが。猫は具合が悪くても話せないから余計に心配になりますよね。大事な大事な家族ですもん!

投稿: みん | 2005.10.30 07:54 午前

>みんさん
気づかって頂いてありがとうございます。下痢はおさまったようで、便も通常便になったようです。ただ、エンがしたものなのか?現場を押さえていないのですが、昨晩一回、今朝一回、夕方までに一回と便を確認、少なくともこの中の一回はエンのものに違いなかろう、と思っているんです(^^;
通常だとだいたい一匹が一日、一回しかしないので。

猫のために休む言い訳、うーん、本気で考えておかないとなぁ。とっさに本当そうに言えないかもしれないし。
やっぱり自分の具合が悪いと言い張るしかないか…。翌日に出勤したら、大丈夫か?と聞かれるだろうし気がとがめるけど。

投稿: KURONEKO | 2005.10.30 08:23 午後

KURONEKOさん、ご無沙汰しています。
ずっと読み逃げ状態でごめんなさいねぇ。
エンちゃん、体調が良くなくて心配ですね・・でも食欲も戻ったみたいで、取りあえずはほっとするところでしょうか。
お医者の先生が、納得のいくような説明をくれないのもまた不安をあおりますが、人間みたいに話せたらまだ楽なのに、ほんと猫ちゃんの具合が悪くなると飼い主さんはブルーになりますよね。KURONEKOさんまで体調壊し気味とのこと・・大丈夫ですかぁ。

私は来週すぎに出発ということもあって、チケットとったり宿泊先決めたり、ここのところなにかとバタバタしてます。いつもスケジュール迫らないと動かない性分で^^
パソコンつけても調べものや整理など、ゆっくりブログさえ見れない生活^^; 
20日すぎまではこんなペースになりそうです。

そうそう、うちの黒猫さんはいまだスネ気味です。
毎日屋根にあがってはきますが、近くに来ないんです。態度がよそよそしい・・。
寒くなってきたし、しっかりフロントライン(ノミ対策)してあるので、親のいない時に(家の中にあがってもいいよ)と促すんだけど、全然上がってこない^^;

KURONEKOさん、日に日に寒くなってきてるし、看病のストレスで体調崩さないようにお気をつけ下さい(^^)/

投稿: やんす | 2005.11.03 07:37 午前

>やんすさん
読み逃げ、ぜんぜんオッケーですよ。やんすさんの都合を優先して下さいよ〜。こちらは独り言ブログみたいなものなので、反応なくても凹まない奴です。
(そりゃまあ反応あったほうが嬉しいけどなくても平気なチラシの裏…)
ちび太ちゃんはスネてるんですか…嫉妬深いのね(^^;
でもそれだけ、やんすさんに関心がある、好かれているってことじゃないのかな。
そのうちきっと許してくれますよ〜。うちも焼きもちまでは行かないけど、甘える優先権があるのか、クロがもっぱら甘えてきて、エンは滅多に甘えてきません。
クロの姿が見えない時、たまにスリスリしてくれます。これってエンには好かれていないだけ?そうではないと思いたい…。

投稿: KURONEKO | 2005.11.04 06:20 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/6688776

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢猫のその後:

« 下痢猫 | トップページ | 上からはお揃い猫 »