« ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 | トップページ | 下痢猫 »

2005.10.24

猫を心配しながら帰宅

昨日、帰宅するとエンがなんだか元気がない
ご飯も食べないで部屋のすみに箱座りしている
トイレをチェックすると下痢便を発見、廊下などには朝のご飯を吐いた跡が何カ所か
急に寒くなったから体調を崩したのかなあ、何か重大な病気だったらどうしよう?
以前にも同じような状態になったことがあり、いずれも翌日には元気になっていたので風邪みたいなものか、悪いものでも食べたか…と思うのだけど、でも獣医に行く方がいいかも…
悩みながらバスマットのゲロを片付けようとしたら下からヨロヨロのゴキブリが!
するとエンが来てゴキブリをチャイチャイし始めました
しんどいんじゃなかったのか?
苦しくても狩りは別なのか?
なんか熱があっても遊びたがる子供みたいだなあ…
その後、暖かい部屋で眠りだしたのでそっとしておきました
今朝になったらガツガツとご飯を食べて窓際の見張りもいつもどうりしています
元気になったのかな〜、また帰ってみたら苦しくなってたりしないかな…

|

« ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 | トップページ | 下痢猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/6547726

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を心配しながら帰宅:

« ニャーロックホームズ「踊る人形の謎」 | トップページ | 下痢猫 »