« 猫、布団に入る | トップページ | 隣家の猫? »

2005.10.03

猫おもちゃも使いよう

以前に猫用福袋と称して、猫おやつや猫餌、おもちゃがセットになったものを買った事があり、おもちゃとして編みぐるみが入っていました。
中にキャットニップ入りと書いてあったけれど、うちの猫らはキャットニップには反応しないので、まったく無関心、無反応でした。
直径7センチくらいの丸い編みぐるみで、目鼻や小さい手、鈴とヒモがついています。捨てるに忍びないのでおもちゃ入れの引き出し(おもちゃの墓場とも言う)にしまっていました。
しかし単なる場所塞ぎでしかなかった編みぐるみ君、とうとう役にたつ日が来ました!

クロ限定ですが、お尻ペンペンの奉仕をしている時、手をカジカジケリケリされそうになったらすかさず編みぐるみを押し付ける!
すると私の手は無事ですみ、クロも思いきり齧ったり蹴ったりできるという寸法。
いい使い道が出来て良かった。
編みぐるみ君も遊んでもらっておもちゃとしては本望だろう。
amiguru
猫用サンドバッグだニャン。

(実は最初の編みぐるみは行方不明になってしまったので、同じのを買いました。写真は二代目です)

|

« 猫、布団に入る | トップページ | 隣家の猫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/6227661

この記事へのトラックバック一覧です: 猫おもちゃも使いよう:

« 猫、布団に入る | トップページ | 隣家の猫? »