« 上からはお揃い猫 | トップページ | 猫とパソコン »

2005.11.03

下痢猫転じてお岩猫

気をもませたエンの下痢は、注射されてからパッタリやんで翌々日には普通便も確認しました
食欲もあり、ひとまず安心…
なんだけど、アレルギーがまたひどくなってきた
まあ、命に関わるとかではないけれど、顔中にかさぶたやらかき傷作って、いかにも哀れ
女の子なのになあ…しかも背中にかさぶたはがしたハゲがひとつ_| ̄|○
いかにも痛々しい傷が治ってきたらハゲに…
なでているとあちこちに小さいかさぶたが触るので、見えないところに症状が広がっているみたいです
新しいアレルギー対応フードはかなり気に入ったらしくよく食べるけれど、フードの効果はどのくらいで現れるかなあ…
食事が原因でない可能性もあるんだろうなあ
上まぶたにできたかさぶたや傷のせいでせっかくの可愛い顔がお岩さん
うちの父からは「できものデキスケ」と呼ばれています
アレルギーの薬は飲んでいるときは劇的に効くけど、使い続けると良くないらしいからしばらくは貰わないで様子を見ます

|

« 上からはお揃い猫 | トップページ | 猫とパソコン »

コメント

お腹は治ったみたいでよかったですが、心配の種がつきませんね。
私事ですが、最近「自家感作皮膚炎」なるモノにかかってしまい私も「できものデキスケ」状態なんです。だから、痒いというのは辛いだろうな・・・とエンちゃんにシンクロしちゃいます。かわいそうだー(T-T)
フードの効果が出てくれればいいですね!

投稿: みん | 2005.11.04 12:28 午前

>みんさん
みんさんもデキスケに…。お大事になさって下さいね。エンも気長に治療するしかないか、と思っています。
またしばらくしたら、薬を出して貰うかどうか、獣医に行って相談してみます。副作用がなくて良く効く薬があればいいのになぁ。世の中、甘くないということか…。

投稿: KURONEKO | 2005.11.04 06:30 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/6874164

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢猫転じてお岩猫:

« 上からはお揃い猫 | トップページ | 猫とパソコン »