« よその猫触った | トップページ | 笑いながら寝る猫 »

2006.01.22

猫を紙袋に押し込んで

猫をカン袋に押し込んでポンと蹴りゃニャンと鳴く…って考えてみればめちゃ殺生な歌詞だな〜、しかも和尚さんが。
蹴るのは論外だけど、袋inについては、押し込まなくても自分で入っちゃったんじゃないのかなあ、なんて。
そう思いたくもなるほど、猫は袋に入りたがる。
スーパーのポリ袋をかぶって突進してみたり。紙袋に潜んでみたり。
kamibukuro待ち伏せちゅう。
kamibukuro2  通りすがりをすかさずキャッチ!

でも、袋が平になっているのを自分で開けて入ることしないようです。袋の口が開いていて、洞窟のように見えるのが猫心にぐっとくるらしい。

|

« よその猫触った | トップページ | 笑いながら寝る猫 »

コメント

こんばんわ!また来ました!
ほんと、猫は袋が大好きですよね、
黒猫だとわかんなくなる事無いですか?
うちの猫は、お兄ちゃんの黒のサッカー用具を入れるエナメルバックに
すっぽり入ってることがあって、
通りすがりに、中で目がキラーンって光って
びっくりすることがあります。
猫を飼うと長生きすると聞きました、
私はもう寿命が1年は縮んだ自信がありますよ。

投稿: yumi | 2006.01.25 09:59 午後

>yumiさん
目がキラ~ン!となるの、よくあります。椅子の下など影になるところにに座っている時に。
かわいい我が家の猫なのに、一瞬だけ、「妖怪?!」っていう気持ちになってしまうんですよね。
原始的な恐怖なんでしょうかね、人間が昔は獣に襲われたりとかしたことへの…?突然で驚くってこともあるけれど。
寿命は…猫の姿が見えないとき、脱走したのか?!と思って縮むことはあります(^_^;)

投稿: KURONEKO | 2006.01.27 12:38 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/8286107

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を紙袋に押し込んで:

« よその猫触った | トップページ | 笑いながら寝る猫 »