« 猫と直火 | トップページ | よその猫触った »

2006.01.07

ニャンゴの夜

正月休みが終わって通常業務に戻ったけれど、二日ばかり働いて、またも連休を貰ってしまいました。嬉しいけどなんか休み癖がついてしまいそうで恐いです。
休みの日には、いつもより余分に寝ていられるのが嬉しいです。
そうは言っても猫らがいつもの時間には起きてがさごそするので、ほどほどのところで起きますが。
起きて餌をやらないと、フスマをばりばり引っ掻いて抗議するので…。
ところが今日、いつもより遅めの起床、そろそろ起きないと猫の抗議が始まるか、と思って居たのに、機嫌良く二匹で走り回っているようです。
猫の食器を持って台所へ行くと…。
食い破られた猫餌袋が床に!
職場猫用にトートバッグに入れていたものを、カバンから引きずり出して食べたようです。油断した。
これを食って走り回って遊んでたってわけ?
盗んだゴハンで走り出す…
夜の校舎で障子を破って回ったりするんだな?(そんな学校は無い)
尾崎豊のファンだとは知らなかったよ…。


|

« 猫と直火 | トップページ | よその猫触った »

コメント

はじめまして、
尾崎豊で思わず笑ってしまいました。
なんだか想像できますね。
私も、去年の6月から黒猫を拾って世話をする毎日です。
最初の頃は、鳴いて騒ぐので毎朝5時起きでした。
最近は彼も目覚ましに合わせて鳴くまでに成長(!?)したかなと思っていたんだけど・・・

でも2・3日前から、ピピピって単純なアラーム音に変えたら鳴かないですよね~。
今までが、ちょっとうるさい音楽だったんで、あれは、単純に「朝からうるさい」って鳴いてたのかも!?

また来ます!

投稿: yumi | 2006.01.15 12:11 午前

>yumi さん
こんにちは、はじめまして!yumiさんのお宅も黒猫さんですか?昨年の6月からというと、まだ半年くらいでかわいい頃かなぁ(成猫だったらすいません)
うちも夏場は早起きですよ、鳴いて起こしてはくれないんですけどね…フスマバリバリはやめて〜(TдT)
冬の今は起こして欲しい時間には寝ています。休日の寝ていたいときには起こすし、うまくいかない。猫目覚ましはセットが思い通りにゆかないところが難です。

投稿: KURONEKO | 2006.01.16 11:59 午後

うちの猫は、一見、黒猫なんですけど、よく見ると真っ黒ではない黒猫です
濃い茶?お腹は股のところで、Vの字に白いです・・・。だから名前も、モカ。
生後1ヶ月の時に、拾ったので、まだまだやんちゃ盛りです。
最近はブクブクモコモコでぬいぐるみ状態です(*´∀`)

投稿: yumi | 2006.01.17 06:03 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/8041950

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンゴの夜:

« 猫と直火 | トップページ | よその猫触った »