« 猫が寝る場所 | トップページ | 鉢花198円 »

2006.04.08

ラバーブラシ短毛用

060408_00200001猫用に買ったけどドギーマンの商品。
このタイプのブラシ、よくカタログでも店頭でも見かけていて、ちょっと欲しいかなと思いつつ、効果のほどに懐疑的で買えずにいました。
スリッカーブラシを使用していたのだけど、最近自分の頭をなにげなく梳いたら、すんごい痛いではないか!
そりゃまあ猫とニンゲンじゃあ毛の密度も違うし、皮膚の厚さというか耐久性というかも違うのかもしれないけど。
ブラシのあたり具合や場所によっては猫だって痛いのかも?
そう思うと痛くなさそうなラバーブラシも試してみたくなりました。
試してみた。
Σ( ̄□ ̄!)おおっ?!すんごい取れる!抜け抜けですよ?!
ハゲになりゃーしないかと気になるくらい取れて来る。
いや実際にまだ皮膚に軽くついてるぶんまで抜いているかもしれないなー。
ただ、抜けた毛が毛皮の表面に固まって残ってたりするので、手でなでて取ったりしないと駄目な感じ。
ブラシにもついてはくるけど、うちの猫の毛質のせいなのか、体表面にも残ってしまうんですよねぇ。
残しておいたら猫が舐めて飲み込むかもしれないから、時々ペット用ウェットティッシュで撫でながらブラッシングするのもいいかも。
今度はそうしてみよう。

|

« 猫が寝る場所 | トップページ | 鉢花198円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/9482375

この記事へのトラックバック一覧です: ラバーブラシ短毛用:

« 猫が寝る場所 | トップページ | 鉢花198円 »