« キャットタワー移動 | トップページ | ラバーブラシ短毛用 »

2006.04.07

猫が寝る場所

猫が寝る場所

暖かくなってきたけれど、まだ夜は布団にやって来る猫ら。 嬉しい反面、熟睡出来ず苦しい私。 寝返りが打てなくて腰が痛くなる… これが猫一匹なら、なんとか猫を脅かすことなく寝返り打つこともできるかもだけど。 二匹でも一つ所に仲良く固まってくれればあるいは…。 子猫の頃は二匹寄り添って同じわき腹横等に寝てくれたので、私は布団半分とはいえ多少は自由がきいた。 今は奴らは、一匹は右脇下、一匹は股ぐらが定位置となり、少なくとも布団の真ん中は私が占有できるけど、身動きはできなくなりました… 不思議と別の部位はお気に召さないらしいです。 私が好みの体勢になっていないと布団や私自体を引っ掻いて好みのカタチに整えようとします…痛いです(;。;) そんなの勝手に猫が移動するから、好きに寝返り打てばいいのに、という声が聞こえてきそうですね。 そうだけど、もう遅いです、金柑くらいな脳みそのくせにすっかり寝床の整え方を覚えてしまっています。 さすがにライオンの親戚、小さくても猛獣だなあと、太ももの小キズをみる度、納得…

|

« キャットタワー移動 | トップページ | ラバーブラシ短毛用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/9471539

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が寝る場所:

« キャットタワー移動 | トップページ | ラバーブラシ短毛用 »