« 一人で出来た(猫編) | トップページ | 猫のシルエットが »

2006.05.30

飼い猫に顔を掻かれる

飼い猫に顔を掻かれる

猫飼いの勲章さ〜と開き直ってみるも、やはり顔はへこむ
いくらオバサンとなってもスッピンが平気なしょうもない性格でも、顔に漫画みたいな傷があるとなあ…
なんか人相悪く見える気がする
でも出勤したら案外、誰も気にしていない
初めてじゃないからなぁ、顔に傷作ったの(^_^;
聞かれたセリフも「なんや、猫にひっかかれたんか」だったし
大怪我でない限り気にすることもなかったみたいです

|

« 一人で出来た(猫編) | トップページ | 猫のシルエットが »

コメント

うわー!くっきりですね!!
ひりひりしませんか?大丈夫ですか?
猫の引っかけ傷って結構しっかり残りますね。
女の子の大事なお顔なんで跡が残ったら大変・・・

投稿: やんす | 2006.06.02 09:50 午後

うひゃ~~大丈夫ですか?
お見事ですね!痛そうです~
私も以前、ミンミンに顔を引掻かれたことありますが
確かに思ったほど傷の話題に触れる人はいませんでした。
が、口には出さずとも、視線は傷に・・・
気になるならいっそ聞いてくれ~~って感じでした^^;
だから、同僚にも取引先にも、聞かれてもないのに「ネコに引掻かれてー」と説明しちゃいましたよ(笑)

投稿: みん | 2006.06.03 12:07 午前

>みんさん
大して痛いことは無いんですよ〜、ほんのかすり傷で。血も押さえているうちに止まったし、絆創膏貼るほどでもなくて。かえって貼っていたら目立ったと思う…。
幸い、受付だの顔が資本の仕事ってわけでもなく、来客もほとんど無いような職場なので、同じ職場の小人数だけに聞かれた程度で。
私も初日のうちに傷の存在を忘れそうでした。顔の傷よりも、腕につけられた猫キックの傷のほうがずっとひどくて痛いです(^^;
半袖になったらちょっと恥ずかしいかも。

>やんすさん
大事なお顔…ってほどでもないけど、跡が残るような傷でなかったので笑い話です。
腕やら足やらチクチクやられた跡は、うっすらシミみたいに残ってるけど、まあ普段は見えないからいいか。
顔ははずみでついた傷なので、猫には傷つける意図は無かったので怒る気にはならなかったんですが…。
たまに遊び中に興奮したり、撫でていたら怒ってきたりしてがっちり腕にしがみついてキックと噛み付きをやられると、さすがにまいります。
「イタタタ!!こらー!」と叫んでいても知らん顔で攻撃してくるのが、野生、って感じで恐いようです。
エンはあまりそういうことはしないけど、クロはやっぱり雄だからか、よくあります。雌猫のほうが優しいのかな〜、と思うんですが、単に性格でしょうかね。

投稿: KURONEKO | 2006.06.05 10:18 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/10307442

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い猫に顔を掻かれる:

« 一人で出来た(猫編) | トップページ | 猫のシルエットが »