« にゃーにゃー牛君 | トップページ | 再会…猫よ »

2006.05.13

お留守番猫

旅行中です
一泊二日だけど、父と親戚のうちに来ました
猫らがうちに来てから初めて一晩中、留守にします
餌はてんこ盛りにして水も流し台と風呂場とあと二カ所に置いて、トイレも三個出してきました
裏の窓だけは施錠せず金網と網戸状態で放置してきたのが、心配と言えば心配です
閉めようかとも思ったけど、猫が外を見張るのに必要だからそのままにしました
今朝、出かける時、猫らは余分な餌をたらふく食べて満足したのか、朝寝に行ってしまい見送りは無しでした
今頃は何をしてるかなぁ…
そしてこちらでは親戚のうちの近所を巡り、覗かせてもらった植木屋さんでたくさんの猫に会いました
みんな半野良チックでしたが、愛想のいい猫で初対面なのにモフモフさせてくれました
うちのと同じ猫とは思えないくらいの人なつこさ
でもやっぱり我が家の猫が一番、明日は帰るからお留守番よろしく

|

« にゃーにゃー牛君 | トップページ | 再会…猫よ »

コメント

お留守番させるのはさぞ心配ではないですか^^
うちも母と買い物に出掛けたりして夕方過ぎると、きまって猫の話になります。「イライラして待ってるよ〜」って (笑)
まだ3匹居た頃は、車を車庫に入れてる音を聞き付けて、玄関にわらわらお出迎えしてました。(というか、もう遅い!って感じでしょうか?)
で、スーパーのビニールの音をさせながら家に入って行くと自分達のごちそうを買ってきたと勘違いし勝手口前に3匹かぶりつきでした。何匹もいるとこういうのが楽しくて可笑しいんですよね。

投稿: やんす | 2006.05.13 09:27 午後

>やんすさん
留守番させるのは初めてだったので、心配といえば心配でしたが、これからも留守にする機会が無いとも限らないし、何事も経験だという気持ちもあったり。
二日目も昼過ぎには帰ってこれたので、猫もあまり気にはしていなかった様子。
帰った時に少しは嬉しそうな顔をして欲しかったくらいです。特にクロ、君は意外とクールだねぇ…マイペースなのは猫だから仕方ないけどもさぁ。二匹そろってお出迎えして欲しかったよ…

投稿: KURONEKO | 2006.05.16 01:22 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/10050284

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番猫:

« にゃーにゃー牛君 | トップページ | 再会…猫よ »