« 再会…猫よ | トップページ | バンマツリの鉢植え »

2006.05.15

スーパーの猫

スーパーの猫

最近、いつも行くスーパーの駐車場で黒い猫に出会う
買い物帰りの客について歩いていたり、駐車している車の近くに寝そべっていたり
どこか近くの家の飼い猫なのかなと思っていた
今日、自販機の横に座っているところへ行きあわせたので、車に積んでいるフリスキードライフードを試しにやってみた
飼われているならわざわざ余所でドライフードは食べないんじゃないかと…
すると一握り与えた分をきれいに食べ、車に戻ろうと離れていた私の方を、まだくれるかな?という目で見て近寄ってきそうなそぶり
どうやら野良か、飼われていても家に寄り付かないフーテン猫らしい
場所が場所だけに人通りは多いし、それでも人間に警戒する様子が無い
客から食べ物を貰いつけているせいだろうか
それにしてもすぐ横は国道で交通量は多いし、駐車場も車が多いからひかれないよう気をつけて欲しいなあ

|

« 再会…猫よ | トップページ | バンマツリの鉢植え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/10082681

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの猫:

« 再会…猫よ | トップページ | バンマツリの鉢植え »