« めしーめしーと鳴く猫かな | トップページ | 飼い猫に顔を掻かれる »

2006.05.27

一人で出来た(猫編)

今日は休みだったから、いつもより朝寝坊しました。1時間半くらい。
休みの日でも、たいていは猫が「腹減ったニャ、イライラするからフスマで爪研ぎするニャ」とバリバリやりだすので嫌でも起きてしまいます。
でも今日は珍しく静か、確かに走り回ったりはしていたようだけど、催促にも来ず、私が起きた時は、猫用椅子やら座ぶとんで寝ているくらいの大人しさ。
ああ、昨日、晩ご飯以外にも、おやつをやったからかなぁ、少しだけだったけど案外、腹持ち良かったのかなぁ。
あくびしながら台所へ行くと、ありゃ!
餌のしまってある容器がひっくり返って床にこぼれてるよ。
「えらいねぇ、一人でご飯できたの!」
じゃなくて!また盗んだご飯で走り出したか〜。
しかし、食パンとか乾物を保存するためのタッパーのでっかいやつに1kgほど入れて使っているんだけど、倒したくらいで蓋が開いたりはしないはず。
ばりばり引っ掻いたりして開けたかなぁ?
食への飽くなき欲求が、キンカンくらいな脳みそから猫知恵を引き出させるのかなぁ。
わずか数年にして化け猫への道を歩み始めているんでしょーか。
でもまぁ、もしもの時に猫は猫なりに生き延びる知恵を持っていると思えば、かえって安心かも。
あと、水道のカランを捻れるようになればさらに完璧か…。

|

« めしーめしーと鳴く猫かな | トップページ | 飼い猫に顔を掻かれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/10260446

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で出来た(猫編):

« めしーめしーと鳴く猫かな | トップページ | 飼い猫に顔を掻かれる »