« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.23

子猫の頃

子猫の頃

クロの拾ってきた頃の写真が携帯に入っていた
起きているとチョロチョロ動くし色は黒いし、写真写り悪くて何枚もは撮ってない
今思えば残念なことをしたなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.17

黒かばん、黒猫

2006_06140011  かばん隠れの術

物の陰に潜むのは猫の習性。その物が自分自身よりでっかいか小さいかの判断はあまり、していないようだけど。

しかし黒いかばんだったのが幸いして、保護色にはなっているみたいです。

でもこのかばん、不精な私はそこらへんの床にポイポイほりだしているので、いつも猫と見間違えてしまいます。

おとなしく部屋のすみっこで待っているなあ、なんて思っていたらかばん…

だいたい奴らがそんなしおらしい様子をしている訳が無いのに、視界のすみに黒いものがあると、つい猫だと思ってしまう。

丸めた黒い服だとかも、紛らわしいです。

黒猫を飼っている人は黒いカバンや服は避けた方がいいかもです。猫と一緒に写真に写っても映えないしね。

(でも一番無難な色なんだよね。買わずにはいられないか。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.12

猫のシルエットが

Darumaなんか丸い。むしろどすこい。
エンですが。体重6キロ弱ありますし、まあ太ってるわけです。
黒猫と言えば、黒豹を彷佛とさせる精悍シルエットを期待するわけですが、子猫の頃はたしかにひょろりとしていて、そんな感じもあったけど。
座ってる時、足が閉じてない。前足が開いてる。肉に阻まれて?
走ってるところを後ろから見ると、お腹が左右にはためきます(揺れてると言うより、はためく感じ)
クロはまだそこまで太い感じはないけど、軽くヤバいって感じです。
ダイエット用飼料を与えて、また痒いのが出るかも?と思うと切り替えられない。
量は控えてるつもりなんだけどなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »