« 猫のシルエットが | トップページ | 子猫の頃 »

2006.06.17

黒かばん、黒猫

2006_06140011  かばん隠れの術

物の陰に潜むのは猫の習性。その物が自分自身よりでっかいか小さいかの判断はあまり、していないようだけど。

しかし黒いかばんだったのが幸いして、保護色にはなっているみたいです。

でもこのかばん、不精な私はそこらへんの床にポイポイほりだしているので、いつも猫と見間違えてしまいます。

おとなしく部屋のすみっこで待っているなあ、なんて思っていたらかばん…

だいたい奴らがそんなしおらしい様子をしている訳が無いのに、視界のすみに黒いものがあると、つい猫だと思ってしまう。

丸めた黒い服だとかも、紛らわしいです。

黒猫を飼っている人は黒いカバンや服は避けた方がいいかもです。猫と一緒に写真に写っても映えないしね。

(でも一番無難な色なんだよね。買わずにはいられないか。)

|

« 猫のシルエットが | トップページ | 子猫の頃 »

コメント

カバンの中に目がある~~(笑)
うちでは、別の理由で黒い布系のカバンや服は危険です。
ウチのネコの毛は白っぽいので、使う時にはコロコロ必須になってしまう・・・。
ま、黒じゃなくても必須だけど。
ま、そんなに気にしないけど。

投稿: みん | 2006.06.17 10:55 午後

>みんさん
はっ、そうか抜け毛があったか…たしかに黒い服なら黒猫毛が目立たないよねぇ…
でも、根元は灰色の毛なものだから、やっぱりついてると見えるんです〜。白い服につくよりはずいぶんましだけど。
コロコロ必須ですが、服よりはじゅうたんに使ってます。
ベージュ系のじゅうたんが薄汚れて見える時は猫毛の混合割合が高くなっている時…。
コロコロと言えば最近、体にコロコロをかけられても平気になってきたクロ…お手入れが楽に!
エンはだめだけどね〜。

投稿: KURONEKO | 2006.06.21 12:01 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/10567545

この記事へのトラックバック一覧です: 黒かばん、黒猫:

« 猫のシルエットが | トップページ | 子猫の頃 »