« 旅先から | トップページ | 猫用ジーンズ座布団 »

2006.07.23

甘える猫(と思いたい)

甘える猫(と思いたい)

一泊二日の旅行から帰ってみると「どうせ知らん顔だろうな」という予想をちょっとだけ裏切って、いつもより余分に甘えています〜!
そうか〜、少しはワタシの事を恋しく思ってくれたのね…
でもそこは猫のこと、気が済んだらサッサと別室に退散しちゃいましたよ(^_^;
以前に犬を飼っていて犬の感情表現に慣らされているので、こういったドライさが寂しかったりするんだけど
でもこれが彼らなりの愛情表現だと思って、最近は気にしなくなりました
いつでもラブラブじゃなくてもいいんだ〜、気が向いたら押しかけてくる身勝手な奴らが却って可愛い
なんとなく床に座り込んで本を読んだりしている時、何気なく近くに寝転がってくつろがれると、仲間として認められてるんだなぁ、って気がして嬉しい
足にもたれて来たりするとなお良し

|

« 旅先から | トップページ | 猫用ジーンズ座布団 »

コメント

おかえりなさい~
私も、犬のいる家で育ったので、お気持ちとってもよく分かりますよ。その、ちょっとした寂しさ・・・。
でも、ネコと一緒に暮らしてみると、巷で聞く「猫」のイメージよりも、ずっと愛情豊かですよね。
呼んでも来ないくせに、気づくと側にいたり、こちらからくっついて寝るとどっかに行っちゃうくせに、気づくと枕元で寝ていたり。
猫なりの愛情表現が分かってくると、ドライな中に垣間見れる愛情が、嬉しくて幸せ^^
仲間として認められてるんだなって気持ち・・・うん、そうかも!

投稿: みん | 2006.07.23 09:47 午後

>みんさん
そうそう!呼んでも来ないくせに、気付くと側にいる!
どこのお宅の猫さんもそうなんだなぁ。
ドライで冷たいやつだな〜、なんて思った直後にちょっとした態度やしぐさで「うーん、可愛い奴!(でれ〜ん)」となってしまう猫の魅力。
ドライである分、甘えられた時の嬉しさ倍増、かもです^^

投稿: KURONEKO | 2006.07.26 07:55 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/11068042

この記事へのトラックバック一覧です: 甘える猫(と思いたい):

« 旅先から | トップページ | 猫用ジーンズ座布団 »