« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.19

とりあえず入る

最近、すごく太りました。体重計が壊れて久しいので、正しい体重を把握していなくて、それも良くないのかもと思い、新しいのを購入。
先代の体重計はデジタルだったのだけど、三年も保たなかったので、今回は普通のアナログ物を。
通販で注文して、届いたのを開封…説明書は?とごそごそしていてふと見ると、さっそく空き箱につまっている奴が。
Hakari2 ぎゅうぎゅう。
Hakari3  たわんでるってば。
Hakari1 「いい感じ」
そうか?顔にささってませんか、箱の縁が。箱の高さ6センチくらいなもんですよ。あんまり安定して入った感じしないんだけど。
意外と浅い箱の方が好きなのかも。
ところで、新しい体重計で測ってみたわたくしの体重、予想以上の伸び率を見せており、早急な対策が必要と思われます(TдT)
箱入り猫のように、シャツやジーンズがぎゅうぎゅうになっている訳です。
とりあえずバナナ酢、飲んでいます…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.07

見捨てられたジャガー

ウィルス対策ソフトのデータ更新期限が切れました。で、延長キーを購入しようと四万テックのページを訪れました。
延長キーの購入ページへ行きます。ソフト名とバージョンを選びます。
次へ、をクリック。
『この製品は更新延長キーの販売を終了しました』みたいなことが書いてある。
『上記の製品の(新しいバージョンのもの)購入をお勧めします』
むーん、仕方が無い、買い直すか。
詳細を見ると…。
『 対応OSはMac OS X v10.3(Panther)以上です。Mac OS 10.2(Jaguar)以前には対応しておりません』
……
……
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
私のパソコンは…10.2.8だよ…てことは使えない…。
古いバージョンのソフトも使えない…。
見捨てられた!?(T□T)
Winの98だってもまだ見捨てられていない世の中、OSXジャガー短命すぎ!
しょうがないので余所のメーカーのを注文したよ…。
それとは関係ないけど、なんとかメゾンのデジタルカタログっていうのを閲覧しようとしたら、見れない。
プラグインが無いのか〜とか思ったら、Windowsでないと見れないって書いてあるし…(ー'`ー;)
こういうの良くある。まさかとは思うけど、Japan net bankが非対応になったりしたら嫌だなぁ。
何か不便で不利なMac、デザインはいいんだけどなぁ…次買う時はきっとWindowsユーザーに戻るんだろうなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.05

だいたいの間取り

Madori21階
Madori32階
述べ床面積、38坪くらい。正式にはちょっと、まだ手直ししたい部分あるんだけども。
だいたいの間取りが決まって、地目変更の申請をしてもらっているところ。
そこから2か月で許可が下りて、地ならししたり土壌改良?したり、田んぼの用水路用土管を地下に埋設したりする。
いよいよ家の建築にかかるのは、来年春くらいから。
ちゃんとした宅地があるなら、さっさと話が進んでしまうんだろうけど、下ごしらえからとなると時間も手間ももちろんお金もかかる…。
土地があるからと言って安上がりではないんだなぁ…。建て売りの広告を見ると、土地付きでも、今回の見積もり(本体価格のみ)より安いところが…。
やっぱり早まったのかも?
でも売るにしても宅地になってないと売れないしなー。いろいろ手はあるのかもしれないけど、詳しくないし。
まあ、もう最初の支払いが済んだので今さら、やめられない。
今、不安と不満と期待が交錯しています。
これがマリッジブルーってやつか?(違)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.02

猫、粗相する

下ネタで恐縮ですが。
クロがトイレを失敗しましたよ。わざとじゃないと思うけど。
トイレが汚れていたわけでも、体調が悪いわけでもなさそうで、その点はいいのだけれど。
最初、見た時はちゃんとトイレの中にすわって気張っていたのに、しばらくしたら何故かトイレから一歩出たところで気張っているではないですか!
トイレの中には、ブツが2個ほど。そして私が見守る前で、トイレの外にさらに、1個を生産…。
砂掛け行動をするでもなしに、そそくさ〜と去って行くクロ…。
唖然としながら後片付けする私。
便は正常、いい具合な色つや、形。特に堅い便秘便でも下痢便でもなし。
思うに、小心者なクロのこと、トイレ中に何か驚くような音でも聞いて、トイレの外へ飛び出したのでは。
でも肛門の方は急には止まれない。出さねば落ち着けない。
で、その場で…。ってところかなーと。
まあ、見ている時で良かった。さもないとうっかり踏んだりとかしたかも知れないし(;´▽`A``
本日の標語、「飛び出すな、ウンチは急に止まれない」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »