« だいたいの間取り | トップページ | とりあえず入る »

2006.08.07

見捨てられたジャガー

ウィルス対策ソフトのデータ更新期限が切れました。で、延長キーを購入しようと四万テックのページを訪れました。
延長キーの購入ページへ行きます。ソフト名とバージョンを選びます。
次へ、をクリック。
『この製品は更新延長キーの販売を終了しました』みたいなことが書いてある。
『上記の製品の(新しいバージョンのもの)購入をお勧めします』
むーん、仕方が無い、買い直すか。
詳細を見ると…。
『 対応OSはMac OS X v10.3(Panther)以上です。Mac OS 10.2(Jaguar)以前には対応しておりません』
……
……
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
私のパソコンは…10.2.8だよ…てことは使えない…。
古いバージョンのソフトも使えない…。
見捨てられた!?(T□T)
Winの98だってもまだ見捨てられていない世の中、OSXジャガー短命すぎ!
しょうがないので余所のメーカーのを注文したよ…。
それとは関係ないけど、なんとかメゾンのデジタルカタログっていうのを閲覧しようとしたら、見れない。
プラグインが無いのか〜とか思ったら、Windowsでないと見れないって書いてあるし…(ー'`ー;)
こういうの良くある。まさかとは思うけど、Japan net bankが非対応になったりしたら嫌だなぁ。
何か不便で不利なMac、デザインはいいんだけどなぁ…次買う時はきっとWindowsユーザーに戻るんだろうなぁ…。

|

« だいたいの間取り | トップページ | とりあえず入る »

コメント

私の相方がMacなのですが、同じようなことを言って嘆いています。
デザインは本より、画面切り替えなどなど、Winよりずっとカッコいいのにね。
私は、購入時は仕事でも使う必要性があったので、迷うことなくWinにしたのですが、相方も、見たいサイトや入力画面によってはMacが使えないみたいなので、ほとんど私のWinを共有してるような状態・・・
どっちも、帯に短し襷に長し??

投稿: みん | 2006.08.09 01:12 午前

えー、私もジャガーです!見捨てられてるのかぁ・・
でも確かにそう感じる事多いですね。
ネットの中のいろんなサービス(webカタログもそう)Macでは反応しないものも多いんですよね〜(OSが古くなったジャガーだけなのかな?)
サイト持っててもWinと見え方が違うので、小さいものでもいいから2つ持つのが理想かも知れません・・
とはいえね〜、日本でのMacに対するサービスはあまりに不親切と言うか、無視され続けていますね。
もうちょっと考えてほしいですよ〜。
(そろそろタイガーに変えた方がいいかなぁ・・)

投稿: やんす | 2006.08.09 03:24 午後

>みんさん
やっぱりね〜、デザインは良いんですよね。でも不自由…
虐げられているし。
intel入ってるになってもソフトの面ではやっぱり不便なままかなぁ?
Win機に比べると、パソコン本体もややお高い気がするんですが、たくさん売れないからかな〜。
アメリカ映画なんかはパソコンというとMacが映っているシーンが多いですけど、あちらはユーザーが多いのかな。
日本では絶対的に少数派になってるし。
ipodは売れたのにねぇ。

>やんすさん
OSのバージョンアップも考えたけど、そうするとパソコンの性能がかつかつ、ってことになるかも…と思うと踏み切れなくて。
古びるのが早いパソコンのこと、新しいのを買うまで辛抱するほうが安上がりかな〜とか。
でも新しくしても1年もすればもう古いという…いつまでたっても満足いくものは買えないのかも。

投稿: KURONEKO | 2006.08.11 11:41 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/11310899

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てられたジャガー:

« だいたいの間取り | トップページ | とりあえず入る »