« 見捨てられたジャガー | トップページ | 毛布@ねこきも »

2006.08.19

とりあえず入る

最近、すごく太りました。体重計が壊れて久しいので、正しい体重を把握していなくて、それも良くないのかもと思い、新しいのを購入。
先代の体重計はデジタルだったのだけど、三年も保たなかったので、今回は普通のアナログ物を。
通販で注文して、届いたのを開封…説明書は?とごそごそしていてふと見ると、さっそく空き箱につまっている奴が。
Hakari2 ぎゅうぎゅう。
Hakari3  たわんでるってば。
Hakari1 「いい感じ」
そうか?顔にささってませんか、箱の縁が。箱の高さ6センチくらいなもんですよ。あんまり安定して入った感じしないんだけど。
意外と浅い箱の方が好きなのかも。
ところで、新しい体重計で測ってみたわたくしの体重、予想以上の伸び率を見せており、早急な対策が必要と思われます(TдT)
箱入り猫のように、シャツやジーンズがぎゅうぎゅうになっている訳です。
とりあえずバナナ酢、飲んでいます…。

|

« 見捨てられたジャガー | トップページ | 毛布@ねこきも »

コメント

ホントだ!入ってるってよりも、つまってる(笑)
しかも、箱は既にちょっと破壊されかけてるような・・・
箱に入るのは、ネコの本能なんでしょうね。
ミンミンも、もちろん入ります!どんなに小さな箱にもチャレンジします!
紙で出来たパウンドケーキの型に入ろうとしていたことさえあります。
もちろん前足しか入ってませんでしたが、妙に満足げに落ち着いていましたよ。
ところで、バナナ酢ってなんですか?(私も対策が必要なんだけど・・・)

投稿: みん | 2006.08.21 01:17 午前

>みんさん
バナナ酢ダイエットと言って、最近はやっているようです。
はやり物の宿命として話題のわりには効果が無い…ってことに
なりそうですが…。
でも成分はお酢、黒砂糖、バナナなので、砂糖はともかく、
お酢を飲むのは体に良さそう。
3週間ほど飲んでいますが、成果は無し…やっぱり運動と併用
しないと意味がないのかも?
猫にもしばらく前からダイエットフードを混ぜて与えています。
アレルギーが出ないかと様子をみつつ。
飼い主も太り気味では猫に示しがつかないか~。

投稿: KURONEKO | 2006.08.21 12:23 午後

おぉ!みっしりつまっている。でも、箱はすきなのね~。
我が家でも、猫のダイエットは成功していますが、私のダイエットは、みごとにリバウンドしました(^^;
今度、杜仲茶を飲む予定~

投稿: めみ | 2006.08.24 08:15 午後

>めみさん
うちは猫のダイエットも成功してない…アレルギーが出る前にも
ダイエット用フード(脂肪分控えめ)を与えていたのに、それでも
太い…。やっぱり子猫のころに食べさせすぎたんだろうか。
細胞自体が太っているの~?
夏場はぐったり寝てばかり、しかもご飯はしっかり食べる二匹、太るはずだなぁ。涼しくなったら夜の運動会が復活して、少しはやせるかも…と期待。

投稿: KURONEKO | 2006.08.27 03:34 午後

大人猫でもこういう箱は入らないと気がすまないんですね (笑)
体重、ちゃんと計ってるんですね。
私はここ数年数字を見るのをやめてます (笑)
というかですね、もう私くらいの世代になると数字よりも見た目の体型が問題なので、体重計よか見た目、洋服着て鏡の前での管理でしょうか。
1ヶ月入院して3kg落ちたけど、うちの母の作る食事内容が炭水化物にかたより気味なのでまた徐々に戻っている気が・・
入院食はあまり美味しい印象はないけど、運動ゼロでも痩せていったということは、いかに普段カロリー採っているかですよね(栄養考えてないし)私は食事だけしっかり管理された病院食に戻りたい感じです (笑)

投稿: やんす | 2006.09.05 04:02 午後

>やんすさん
見た目の体型が問題…ぎくぅΣ(=o=;)
うーん、そうかも。骨格が鋼鉄で出来ていて体重100キロあったとしても、すらりモデル体型なら良し!
っていうのは極端だけど、見た目を良くするために体重を減らしたいという…
友達に聞いた不確か情報だけど、体重を毎日、朝晩計るだけのダイエットっていうのがあるらしくて。
たぶん、体重を自覚して、摂生に努めろという意味なんだろうなと思ってますが。
見た目云々ももちろんだけど、服がきつくなるのは経済的にも良くない!
着れない服が増えると、また買わないといけないし…。
猫は太っても服の心配だけはしなくていいのが、羨ましいかも。

投稿: KURONEKO | 2006.09.10 12:48 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/11504162

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず入る:

« 見捨てられたジャガー | トップページ | 毛布@ねこきも »