« 夜目遠目… | トップページ | 新入りノラ猫避妊へ »

2006.10.12

猫バトン掴みそこね

バトン来た〜〜〜!
□ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ□……アアア、ワタスヒトイナイ…

友達いません_| ̄|○
MyuMyuさんからバトン来ました。なんか私んとこは止まる感じです…。
でもとりあえず走るだけは走ってみよう。次に回らないけど、回答だけでも。

えーまず、「猫バトン」とは、猫に関する3つの質問を知り合い3人に出し、質問された人は質問の回答をし、新たな質問を次の3人に出す…ってことですね。
1 3つの質問に答える
2 次の人への3つの質問をする
3 次の3人を指名する
プラス、バトンをくれた方へのメッセージを。

では、MyuMyuさんからの質問の回答を。
Q1 もし飼い猫ちゃんが一度だけ喋れるとしたら何を聞いてみたい?
A1 一度だけ?一つだけ?うーん、迷う〜。やっぱり、「私のこと好き?」
これでしょう!や〜、でも「嫌い」とか「うざい」とか言われたら凹むかも。
知らない方が良いってことも…(悲観的)
Q2 飼い猫ちゃんの名前の由来は?
A2 うちのは黒猫だから…黒いから「クロ」何も考えていませんね。一応はいろいろ考えて はみたんですが、父の一言で決定。世帯主の機嫌を損ねては、拾い猫の立場が悪くなるかなーとか、ちょっと姑息に考えて。
もう一匹のエンは、こっちも黒い毛皮がつやつやしてるから「艶」を読み替えて    「エン」になりました。これも父の命名。私としては2匹目は「那智」にしたかったなぁ。2匹あわせて那智黒…とかで。
Q3    飼い猫ちゃんのくせは?
A3   癖っていうか、いつもする困った行動…私が帰ってくると私のジーンズの太も も部分をがりがり爪とぎするか、爪をたててのびーんとする。
そこ、ミが入ってます。痛いです。(;´Д⊂)
エンは、私の布団の上で寝る時、その前に私の腹〜脇腹部分に前足を置いて全体重をかけてのしかかってくる。小さい足に力を込めて押されると、ハイヒールで踏まれたみたいに痛いです。可愛くふみふみ、とかではなく憎しみを込めてぐりぐりと押してくる感じです。何故っ?!寝床の強度を試しているのか??

以上、回答でした。

MyuMyuさんのブログはいつも拝見しています。見るたびに更新されていて頑張ってるなぁ、と怠け者の自分が恥ずかしい(汗   日記を人に見せるなんて、と旦那様はおっしゃるそうですが、人間、思ったことを黙っているのは疲れるもの。もちろん、言うべきでないこともあるけれど、世間話だと思えば、気分転換や心の平安をもたらすってことも。負担にならないように楽しく書ければ言うことなし。あまりコメントしていなくて申し訳ないですが、こっそりROMで楽しませて頂いておりますです。    

|

« 夜目遠目… | トップページ | 新入りノラ猫避妊へ »

コメント

こんにちは!突然無理なお願いをしてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m でも質問に答えて下さってて嬉しかったです(^o^)
人に質問しておきながら、私も答えを色々と考えました(^^) ホント「うざい」なんて言われた日にゃ、飯炊きおばさん(私)失踪しちゃいますよ・・・
私の拙いブログを見てくれてる人がいるというのは、すごく励みになります。pcに関してはダンナは味方じゃないですからね^_^; 
KURONEKOさん、これからもよろしくお願いします(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006.10.15 09:45 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/12260157

この記事へのトラックバック一覧です: 猫バトン掴みそこね:

« 夜目遠目… | トップページ | 新入りノラ猫避妊へ »