« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.20

免許証の更新

免許証の更新

運転免許証の更新手続きに行ったら、こんなキーホルダーを貰いました
警察で頂く粗品に利用したいような物があった試しがないけど、これは割とかわいい
「じこにあわニャい」ってキャッチも単純ながら猫好きハートにぐっと来たよ
だから車のキーにつけてみました
猫の首輪の鈴みたいにチリンチリン言わせながら持ち歩いています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

技あり!古家具再生

古家具再生に出していた座卓が帰ってきました。
えーと、どちら様でしたか?というような美しい仕上がり。
Zatakuold使用前
Zatakunew 使用後。猫足付き(うそ)
使用前画像は、赤茶色いようなペンキのべた塗りですが、使用後は大変美しい黒い漆塗り。赤いかすれのような模様がちょっと入れてあるのが素敵なアクセント。
顔が映るほどぴかぴかです〜。
こりゃ、使うのが恐いような。これなら新居に持って行っても恥ずかしくないですよ。むしろ、紙製の畳などという似非和室に置くのが悪いような。
実は、新居の畳は紙製の畳になるらしいです。
ちょっとあっけにとられました。和室の作りには自信があります、とモデルハウスで説明されたんだけど、畳がい草でないなんて。
柱も集成材に檜張り?だったかで、本当の木ではないんですねぇ。
なんだかんだ言ってもやっぱりただの組み立て住宅なのか。
いやいや、予算が少ないのに文句は言うまい。
座卓を届けてくれた家具屋さんは、古いけどしっかりしていていい座卓ですよ、と褒めてくれたそうです。
古くて汚いだけの座卓かと思っていたけど、意外に存在価値を見せてくれた。
今の我が家も、古くて汚くて、猫が歩いてもぎしぎし言うけど、昔ながらの住宅ならではの良さもあるのかも…。
馴れっこになっていて有り難みが分かっていなかったのかなぁ、と反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

グレ子(仮)の顔

グレ子(仮)の顔

サプリメントで釣って撮影
目線はサプリへ行ってしまい伏し目…
鼻の脇が黒い鼻くそ模様です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.04

避妊後もまず元気そう

Ca310135匂いの掲示板チェック中

実は未遂に終わった避妊後もまずまず元気そうな新入り猫。
さすがに当日と翌日だけはちょっぴり元気が無かったのを察知してか、日頃は追い立てられているメサバ猫がやってきて、餌場でゆうゆうと餌を食べていた。
でも翌々日にはいつもどおりの様子で餌の催促、そして先輩であるメサバ猫を「フォー!!」と威嚇して追い払うというパワフルさ。
捕まえてイタイ目にあわせた私を恐れて寄って来なくなるかもなーと思ったけど、特にそういうこともなく、いつも通りの様子。
写真を撮ってみようとしたけれど、ちょこまか動くので正面顔は撮れませんでした。
わずかに縞模様が浮かんだ灰色と、白のツートン。体に対して頭の比率が大きい寸詰まり体型。しっぽははしっこが曲がった短めしっぽ。
背中側の灰色から、私の中では仮名「グレ子」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »