« 猫は体型なんて気にしない | トップページ | 猫とタイヤと私 »

2006.12.16

24時間換気システム

24時間換気システム

建築予定の住友林業の家、24時間換気システムっていうのがつくらしい
猫のトイレを置く洗面所兼洗濯室兼脱衣場に、換気扇をつけてよ、と希望したらそういうのがあるから大丈夫だろうとの返事
つまりそれは標準装備ってことか
ハウスメーカーの売りを調べて決めたわけでなく殆どなんの知識もないまま決定してしまったので、そのメーカーの自慢の工法だとか自慢の設備だとかさっぱり分かっていません
パンフレットも外観や間取り自慢主体のものしか貰ってなかったしなぁ
ところでその換気システム、猫の○んち臭を素早く回収してくれるかなぁ?
今の住まいでは猫トイレのある場所の窓を24時間細く開けっ放しという荒技で処理してますが…
冬場は寒いです
暖房の効きもあまり良くないしね
でも猫にとっては貴重な外界の情報源らしく、閉めると不満そうだし、台風や嵐でもない限り開けています
あちこちWebの体験談など見ると24時間換気は寒いとか書いてある…
じゃあ温度については今とおなじ感じ?
消臭効果ついてはどうなんだろう
あまり効かないなら後付けで換気扇導入するかも…窓に挟むやつね
または窓開け24時間でお手軽に
無理を言ってつけて貰ったら自力で付けるよりきっと高いと思うしねえ

|

« 猫は体型なんて気にしない | トップページ | 猫とタイヤと私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/13092717

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間換気システム:

« 猫は体型なんて気にしない | トップページ | 猫とタイヤと私 »