« 猫とタイヤと私 | トップページ | 男の洗濯 »

2006.12.23

家具の値段

今日、住友林業のインテリア担当の方からインテリアの見積もりを貰いました。
照明器具、作り付け家具、カーテンレール、インターホン等。
照明器具は、市販品を買うより少し高め、でもまあ手間ひまを考えれば良いセンいっているのではないかな、許容範囲。
カーテンレール、インターホンも良いでしょう。
が、作り付け家具は…テレビボードなんですけども。
一辺の壁と同じ長さで、高さが60センチくらいで、引き戸とか引き出しなんかがついているシンプルな外観。
注文家具ってことになるから高いのは仕方ないのかも。
でも〜、貧乏人には驚きの40万円。まじっすか?システムキッチンなみ?
正直、私だけの希望でいいなら要りません、そのぶんで家電収納キッチンボード、カップボードを買いたいです。
テレビボードはカタログショッピングか、家具屋か、ネットででも買います(^^;
でも父はそれで納得しているらしい…うーんー…。
修理に出した座卓の約4倍もするんですよ〜。
まだ40万の座卓を買った!という方が私には納得できる。
単にテレビが乗って、多少の家電品と雑貨が収まるだけの台じゃん!
うそ〜、信じらんない〜!と子ギャル化しそうな勢い。
人の価値観はそれぞれと言うけれどもねぇ。家具と思うからいけないのか。
つまりこれは家の一部、建て具であったり、階段であったりと同じと。
しかも既製品でなく注文品であると。そう思えばいいのか。
けど、買い足すつもりの家具は、それより安いのを考えている。
ソファだって絶対、10万以下のしか買わないよ。どうせ猫にやられるだろうし。
テレビ台ごときに40万〜!(#`皿´) ムキーーーー!
インテリア担当のお姉さんには悪いけど、私はやっぱり要りません〜。
でも父が買うつもりなら仕方ないのか〜…。うーん…。
貧乏なのに〜。父の経済観念がよく分からんわ…。

|

« 猫とタイヤと私 | トップページ | 男の洗濯 »

コメント

こんにちは(*^_^*)
今年ももう終わりですね。
急に寒くなったので風邪などひかれませんよう・・・
来年もたもやん共々よろしくお願いします(^o^)
よいお年を・・・

投稿: MyuMyu | 2006.12.30 02:19 午後

あけましておめでとうございます。

つくりつけの家具っていうのは、ちょっとステータスシンボル的な感覚があるのでしょうか。
賃貸の家だったら、統一感のある家具をそろえるっていうのは憧れですけどね。

投稿: めみ | 2007.01.04 07:17 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/13176013

この記事へのトラックバック一覧です: 家具の値段:

« 猫とタイヤと私 | トップページ | 男の洗濯 »