« 家具の値段 | トップページ | 猫千家 »

2007.01.06

男の洗濯

男の選択。ではなくて洗濯。
洗濯機に入れる。回す。
乾燥機に入れる。回す。
これのみ。
イヤ、助かってますけど、普段なら。普段着なら。
だいたい、高い服はあまり持ってないし、高いのはドライクリーニング出すから。
でもさ。2980円の服でも、ウールマークはそれなりに!
モノゲンとかエマールとか、あるでしょー!
ううう…。洗われちまったヨ…。
毛100%のアンサンブルとカーディガン…。
ご丁寧に乾燥機にまで入れて…。縮んだ上に、しわくちゃだよーーーー!
しくしく。
無駄かもと思いつつもう一度、エマールで洗って陰干ししてみた。
しわはチョット取れたけど、縮みは無理かなぁ…。
カーディガンだけはスチームアイロンをあててみたけれど。なんかサイズがコンパクトになってしまった。ピタカーディガン?(TдT)
気に入ってたのでがっくり。
毛糸ものは別にして洗おうと思って洗濯袋に入れたまま置いていたのがまずかった。
アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます〜♪とかのCM見た事無いのかしら。
こういうのって常識かと思っていたけど、違うのか…?

|

« 家具の値段 | トップページ | 猫千家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/13360456

この記事へのトラックバック一覧です: 男の洗濯:

« 家具の値段 | トップページ | 猫千家 »