« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.29

レボリューション投下

ハゲ茶虎が現れた!
1 攻撃する
2 逃げる
3 餌を与える

3を選択
ハゲ茶虎猫は餌を食べている!
次のターンで1を選択、武器はレボリューションだ。
たら〜り…攻撃がヒットした!
ということで撤収。効けばいいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.26

レボリューション

レボリューション
10日くらい前から、仕事場に現れるようになった茶虎猫。
見るもおぞましく首から頭までハゲてカサブタやら皮膚の異常やら。
どうも猫カイセンじゃないかと。
無闇と近寄るとヒゼンダニを持ち帰る危険があるし、かまわないようにしていたけど、向こうは必死で餌をねだりにくる。
避けても無駄っぽい。
しょうがないから手っ取り早そうな薬を探す。調べるとレボリューションが垂らすだけで手軽そう。
が、日本ではまだ販売されていない?
輸入代行で注文したのが、今日届いた。
アメリカの薬らしいのに何故かタイランドからやってきた。
それはいいけど肝心のカイセン猫が昨日から姿を見せない。
しばらくは様子みて、来ないとなったら他の野良ズに点してやろうかと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.21

水難の日、その時、猫は

今日、家に帰ったら水道管が壊れていました。
トイレの配管だったので、トイレとそこに続く廊下が水浸しに。
父が発見して、水の元栓を締めたり水をふき取ったり、濡れたカーペットやらなんやらを外へ放り出したりしたらしいけど、その時、どさくさ紛れにクロが脱走したっぽい。
「猫、出たかも」と言われて家の中を見て廻ると、エンはいるけどクロがいない。
何処行った~?と外回りを探す。
すると、裏の空き家になっているお宅の縁側で、どてりと横になってます。
「ここは私の家ですが、何か?」くらいな落ち着きようです。
人が心配して探してるのに、その態度は何なの…。
「クロ、おいでー」と声をかけると、素直に寄ってきました。
ご飯前でお腹が減ってたからかも。それとももう、自由を満喫したし帰る気になっていたのかしらん。
特に逃げても行かないし、なんとなく近くでうろうろする姿を見ると、ああ、外猫は楽しそうだなあ、と思ってしまった。
でもなー、楽しいばかりでないのがね…。
で、猫を確保して家に入ると、まだ水道管が直ってないし。
まかせた、父ちゃん。
とはいえ、まかせきりでのんびりするのも悪いし、まだ少し漏って来る水を拭いたり、手元を懐中電灯で照らしたり、ご飯のしたくもそっちのけ。
お腹すいたな、と思いつつ。でも猫にはちゃんと先に食べさせてやりました。
それにしても、あちこちガタが来てますね、この家も。
あと2ヶ月くらいだ、がんばれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

家庭菜園の初物

家庭菜園の初物
家庭菜園の初物…というか職場菜園(^_^;
事務所の玄関まわりは北向きの日陰で、鉢植えも花壇もイマイチ、花が咲きにくい
玄関から遠く離れた敷地ぎわなら日当たり良好、ただ、花が咲いても誰も見ないという…
そこに思いつきでトマトとキュウリ、ナスを植えてみました
キュウリのみ、初めての実が大きくなりました!
植えたのが5月のはじめ、意外に早い収穫です
トマトはまだ、爪の先くらいな小さい青い実、ナスは花もまだ咲いてない
大して世話もしないのにちゃんと育ってるんだねえ
でも地面に直接でなく、野菜用プランターと土を買ったりしたので、安上がりではないのです
野菜を買ったほうが実は安いかもです
土地があればけっこうイケルかな〜、新居の庭に畑、どうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

職場猫勢力図

職場猫勢力図
職場猫の勢力図が変わってしまいました
灰色の雌グレコが参入してからすっかり居場所の無くなったメサバさん、この頃たまにしか姿を見せなくなりました
どこか新しい餌場を見つけていればいいのだけど
それにしても雌猫ってこんなに攻撃的で、縄張り意識が強いものなのかなぁ
人間には割にフレンドリーなのになぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »