« 職場猫勢力図 | トップページ | 水難の日、その時、猫は »

2007.06.12

家庭菜園の初物

家庭菜園の初物
家庭菜園の初物…というか職場菜園(^_^;
事務所の玄関まわりは北向きの日陰で、鉢植えも花壇もイマイチ、花が咲きにくい
玄関から遠く離れた敷地ぎわなら日当たり良好、ただ、花が咲いても誰も見ないという…
そこに思いつきでトマトとキュウリ、ナスを植えてみました
キュウリのみ、初めての実が大きくなりました!
植えたのが5月のはじめ、意外に早い収穫です
トマトはまだ、爪の先くらいな小さい青い実、ナスは花もまだ咲いてない
大して世話もしないのにちゃんと育ってるんだねえ
でも地面に直接でなく、野菜用プランターと土を買ったりしたので、安上がりではないのです
野菜を買ったほうが実は安いかもです
土地があればけっこうイケルかな〜、新居の庭に畑、どうでしょう?

|

« 職場猫勢力図 | トップページ | 水難の日、その時、猫は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/15407611

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園の初物:

« 職場猫勢力図 | トップページ | 水難の日、その時、猫は »