« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.26

台所でも一緒

台所でも一緒
対面式っていうんですか?流しの向こうがカウンターでダイニングが見える台所。
ハイカラなことはよく分からないけど、カウンター、便利です。
できた料理とか持ち歩かなくていいし、片付ける時もそこへ置いて身一つで台所へ行けばいい。
欲を言えば配膳係がいればなおよし。
それはそれとして、猫もカウンターが気に入ったらしくてよく乗っかっては私の調理を監督します。
台所でもいつでも一緒。
汚い?う〜ん、まあそれはね。ワタシは気にしませんがね。
それを言ったら父がテーブルに足を上げて椅子に座るとか、その方が許せませんから。
猫くらいどうってことアリマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.19

テレビの上で

テレビの上で
あと四年くらいのお付き合い、猫の乗れるテレビ。
液晶にしても乗られそうな気もする。
キャットタワーを置くつもりだった場所に頂き物のベンジャミンを置いてしまい、適当な場所が見つからない。
できれば窓際がいいんだけどなあ。
まだ物がすべて収まりきっていないのがなんとも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.11

引っ越しました

一昨日、引っ越ししました。猫にとっては恐ろしくつらい1日だったようです。
キャリーに詰めて新居にやって来て、さあ、もう大きい足一杯は帰ったよ、出ておいで〜と扉を開けると…
出てきません。
まあ、しばらくしたら出てくるだろ〜と思い放置すること一時間。
まだ引きこもり継続中。いい加減でてこいよ、とキャリーを傾けでこぼしてみた。
出た、と思ったらもう一匹のほうのキャリーに逃げ込んでしまった。
二匹でぎうぎうに詰まってます。こんなことは子猫の時以来です。
諦めてまた放置していたけど、気づいたら父がキャリーの上側を外しています。
それでも猫ベッド状態のキャリーから出ないのでまたしばらく放置。
出た!と思ったらホフク前進のへっぴり腰、クロは戸の開いていた物入れの中に入って籠城です。
エンは階段の踊場に座り込み。少しずつ前進して二階納戸に隠れ家発見。
初日はさすがに緊張のあまりか、ご飯も食べる気がしなかったようだけど、2日目からは食べ始めて一安心。
それでも夜には家中を歩いている気配、不満を述べるクロの鳴き声もして安眠出来ず。
三日目ともなるとさすがに慣れてきて、あちこちでごろ寝する姿も見られるように。
人間は新しいウチで嬉しがってるけど猫には大事件、悪いとは思うけど慣れておくれよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »