« テレビの上で | トップページ | 縄張りを主張 »

2007.09.26

台所でも一緒

台所でも一緒
対面式っていうんですか?流しの向こうがカウンターでダイニングが見える台所。
ハイカラなことはよく分からないけど、カウンター、便利です。
できた料理とか持ち歩かなくていいし、片付ける時もそこへ置いて身一つで台所へ行けばいい。
欲を言えば配膳係がいればなおよし。
それはそれとして、猫もカウンターが気に入ったらしくてよく乗っかっては私の調理を監督します。
台所でもいつでも一緒。
汚い?う〜ん、まあそれはね。ワタシは気にしませんがね。
それを言ったら父がテーブルに足を上げて椅子に座るとか、その方が許せませんから。
猫くらいどうってことアリマセン。

|

« テレビの上で | トップページ | 縄張りを主張 »

コメント

我が家も対面式です!なかなか便利ですよね~。ただ、残念ながらカウンターの幅が狭いので、ミンミンはあまり乗ってきません。
けれど、足元でご飯の催促をしても私が気づかないフリをしていると、カウンターの斜向かいに置いてあるテーブルの上に座り、私と目線を合わせるように試行錯誤しています。一応「テーブルの上には乗らない」というルールはあるのですが、ご飯前には守っていられないようです。
きたない?私も気になりません。ま、来客がある時にはやめておきますか、くらい。

投稿: みん | 2007.09.29 09:18 午後

>みんさん
ご飯の催促に試行錯誤…かわいいですね~。目線を合わせようとするなんていじらしい感じ。うちのはいきなり足にガリガリ爪をたてるから無視できません(ノ_・。)教育を誤ったか?
テーブル乗りは、もういつものことで動じませんが、キャットタワーも無いし、テーブルくらい乗らないと上下運動が不足だわ~とか一応、言い訳、言い訳w

投稿: KURONEKO | 2007.09.30 02:05 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/16581686

この記事へのトラックバック一覧です: 台所でも一緒:

« テレビの上で | トップページ | 縄張りを主張 »