« 縄張りを主張 | トップページ | 猫と薬 »

2007.10.17

あえてCASIO W53CA

最近、携帯を買い替えました。2年以上使っていたので、そろそろいいかなぁ、と。
auでメーカーはCASIOを3台続けて使ってきたので、今回もCASIOで。
夏には防水でワンセグ対応のものが出ていたけれど、テレビは見ないと思ったのであえてワンセグ非対応、カメラ重点で選びました。
別に携帯に専用機ほどの性能は求めないけど、手軽でそこそこきれい、くらいだと嬉しいかなぁ。
最高で5メガピクセル。やるな、カシオ。
でもまだそんな大きな写真は撮っていません。すぐさまデータが満タンになりそうだしねぇ。マイクロSDカードは別売りだし。
パソコンに取り込むためのUSBケーブルをつなぐクレードル(台)が使えるのはwindows機だけ。macはダメですか、そうですか。
だからつい、メール添付で送れるサイズまでで撮影してしまうという。1メガピクセルなら添付で送れた。
Ca390021ちょっと変な顔のエンさん
近寄り過ぎるせいか、何か画像がいびつに見えるんだけど。カメラのせいなのか、被写体のせいなのか。
まだ枚数を撮っていないので良いのか悪いのかなんとも言えません。
ひとつ気になるのが本体の表面、指紋つき過ぎorz なんとかならんか…

|

« 縄張りを主張 | トップページ | 猫と薬 »

コメント

新しい携帯ってワクワクしますよね。特に私は、携帯の機種変更をあまりしないので、久々に変えるとその進歩に一々驚きます。
黒猫さんて写真に写すと、目だけになっちゃったりすること多いみたいですが、エンちゃんの口も鼻もヒゲまでもクッキリ写ってますね。しっかりカメラ目線だし^^
っていうより新携帯に興味深々?

投稿: みん | 2007.10.18 12:22 午前

この携帯って光学ズーム付いてますか?
私はG'z One使いなのですが,クレイドルが羨ましくて仕方がありません.同じカシオなのに……

投稿: Sousui | 2007.10.18 09:04 午後

>みんさん
確かに新しい機能にびっくりです。お財布携帯だの、音楽プレイヤーだの。使ってみたいような気もするけど、使わなそうな気も。
黒猫は、そうなんです、黒い塊に目がついているだけになってしまうのです。背景が明るいと暗くなってしまって黒の濃淡が出ないし。
うちの猫たちはカメラが嫌いでカメラを向けると目をそらすか、下を向くか逃げてしまいます。
魂を吸い取られると信じているらしいです。

>Sousuiさん
光学ズームはついてないですよ〜。デジタルズームなんで、目一杯高画質側モードで撮るとズームしません。
携帯のおまけカメラに光学ズームは難しいんじゃないでしょうか…。
クレイドル経由のデータのやりとり、macにも対応して欲しいです。

投稿: KURONEKO | 2007.10.19 10:11 午後

やっぱそうですか~.残念.<光学ズーム
普段はこだわらないんですけど,野鳥を撮りたいなあと思うと,光学ズームがないと何なのかさえ分からないんですよね.それ考えると,人間の目ってすごいなあと思う.(近くには見えないけど,少なくとも何だかは見分けられる)

投稿: Sousui | 2007.10.21 07:29 午後

>Sousuiさん
野鳥を撮ろうと思ったら300ミリ以上の望遠でないと難しいかも。小鳥は小さいし近寄れないもんね。やはり一眼レフに望遠つけて~と大げさになるよねえ。
カメラ小僧ならいざ知らず、ちょっと撮ってみたい人間には照れがある装備です、それ以前に高いし。
室内の猫も暗いし動くので携帯では厳しいです。デジタル一眼レフ欲しいなあ…

投稿: KURONEKO | 2007.10.23 10:40 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/16789095

この記事へのトラックバック一覧です: あえてCASIO W53CA:

« 縄張りを主張 | トップページ | 猫と薬 »